※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートに乗るのを嫌がり、乗せるのが大変です。おもちゃや動画も効果が薄く、立ち上がって遊びたがる様子。どうすればいいでしょうか?

最近一歳の娘がチャイルドシートに乗る時ものすごく嫌がります。
スムーズに乗せるいい案ありませんか!?

以前にもそのようなことがありましたが、まだ身体をうまく動かさなかったり力が強くなくてすぐに解決してました。泣いてるけどとりあえず力ずくで。
でも最近は…チャイルドシートに立ち上がって遊び出し、力ずくでも時間がかかるし、毎回乗せるだけで10分近くかかったりと車移動が嫌になります(笑)

おもちゃを持たせたりスマホで動画を見せることもありますが、最近はそれもなかなか上手くいきません。それより立ち上がって遊びたいみたいで…
ウンザリ(笑)いつ頃おさまるんだろう

コメント

うちもです💦力ずくですね💦子供はずっと嫌みたいですよ💦おいっ子、乗ってくれないって言ってました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• リィ

リィ

げげっ
    辛い〜(笑)

• 12月27日
m310

お菓子でもおもちゃでもうまくいかないのは辛いですね…😭😭

うちのこは幸いまだまだ大人しく乗ってくれてます😭✨

友だちの子はそれを機にジュニアシートに替えましたよー!そして助手席につけたりしてよーやくチャイルドシート問題落ち着いたみたいです!

その子はチャイルドシートの背もたれ?角度?が嫌だったみたいです。。寝かされてる感じかな??

• リィ

リィ

ジュニアシートまだ早いと思ってましたがいいかもしれませんね!
    でもうちの娘は、チャイルドシートが嫌いというより、そこに立ち上がって遊んでたいみたいなんです。それを私が座らせたら泣く、みたいな…ベルトしてる時には諦めてもう静かなんですよ💦
    だからうちの子は買い換えてもそこで立ち上がりそうですね(笑)

• 12月27日
はじめてのママリ

うちは車に乗ったらDVDを見せてるので、チャイルドシートに座らせた瞬間『あ、アンパンマン見る?』って聞いて頷いたらオッケー👌ちょっと待ってね〜☺️って言いながらベルトしてます。子供はアンパンマン見る?って聞いた瞬間からテレビを見つめてるので割と楽に留められます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分リィさんの車に乗せる時の緊張というか気合いというか…が伝わってるんじゃないかな〜🤔1歳だと相当な事は理解出来てるから、毎回力ずくでされててチャイルドシート=嫌な事。みたいな方程式ができてしまってるのかも😭

• 12月26日
  • リィ

リィ

わ〜それ、いい✨✨
    ストレスお互いなくなりそう!

• 12月27日
  • リィ

リィ

乗せた途端泣くわけではないんです💦
    そこに立ち上がって遊ぶもんで、それを座らせたら泣くって感じなんです💦

• 12月27日
はるゆきち

息子も一歳過ぎから外遊びしたすぎて車に乗ってくれない時期がやってきたのでDVDモニター付けたら驚くほどスムーズに乗ってくれるようになりました😂

• リィ

リィ

ちなみにどのくらいお金かかります!?

• 12月27日
  • はるゆきち

はるゆきち

イエローハットでメーカー品でないものなら1万くらいでありましたよ〜☺︎
    工賃が5000円くらいです。

• 12月27日
  • リィ

リィ

ありがとうございます!思ったより安い!!

• 12月28日