※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

産休中、食欲が不規則になり、朝食後長時間食べないことが多く、チョコを食べても満腹感がある。その後、お餅を食べだすと止まらなくなり、お餅が大好きで食べ過ぎてしまう悩みです。

産休に入ってから食生活がみだれた…
朝9時半に食べてから今まで食べなくても平気…
チョコつまんでたらお腹いっぱいに😔💦
さすがに何か食べなきゃと
いまお餅3つ食べてから止まらない!!
あー餅もっと食べたい!!
お餅が大好き過ぎて止まらないよー😭😭

コメント

deleted user

餅止まらないですよねー😭😭
私も今日3つ食べました!!
体重が怖いです(;_;)

  • ちょこ

    ちょこ


    3つなんて体重増えないですよ!!
    私はそう信じてます!笑

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!太るって思って食べるより、太らないって思って食べる方が本当に太らないって前にテレビで見ました♡
    なので、その気持ちで明日はきな粉餅食べようと思います🤣🤣

    • 12月26日
  • ちょこ

    ちょこ


    そうですよ!!
    私もいままたたべようとしてますもん(笑)

    • 12月26日
マメマ

産んだあとは、お餅は沢山食べられないので今のうちに食べても良いと思います😄✨

  • ちょこ

    ちょこ


    え…食べれないんですか😭😭??

    • 12月26日
  • マメマ

    マメマ

    お餅は食べすぎると乳腺炎になると聞きました💦
    おっぱい詰まって激痛らしいです😢
    私今日出産したのですが、来週のお正月は怖くて餅が食べられません😭

    • 12月26日
  • ちょこ

    ちょこ


    え…知らなかったです😭😭
    じゃあ食べちゃおう…


    えーー!!
    おめでとうございます😍❤️💗
    出産お疲れ様でした😞💓
    どのくらいで生まれましたか😍?

    • 12月26日
マメマ

お餅は母乳の出は良くするらしいですが、作られすぎて詰まるらしいので適度に食べることが大事らしく😢💦
難しいですよね。

ありがとうございます😊
私は初産で自然と陣痛が来ずに、バルーン+促進剤で産みました!でも最後は促進剤を抜き、自力の陣痛で産みました!
40w6dで、お産は3時間のスピード出産でした!😊

  • マメマ

    マメマ

    すみません💦新たに書き込みしてしまいました💦💦

    • 12月26日
  • ちょこ

    ちょこ


    先輩ままさんですね😝❤️
    3時間はやーい!!
    運動とかしてたんですか??
    私も初産でドキドキです😞🌪
    陣痛ってやっぱり痛くて叫びました??

    • 12月26日
マメマ

ゆいさんももうじきママになりますよ😊❤️
3時間は優秀らしいです(笑)
11月までは朝はウォーキングやってました✨12月になってから、夫が長期出張に入ることになり、立ち会いを希望していたため、出張中に産まれたら困るので全く運動してなかったです💦本当は臨月になったら運動すべきなのに、私の場合は逆パターンでした😱だから予定日超過して促進剤だったのかもしれないです😓

初産はドキドキですよね。私も昨日まではドキドキしてベッドの上でママリしてました。(笑)
陣痛が規則的にきてからは声を出さずにはいられず、涙を流しながら痛い〜と発してました。痛みがより強くなり、痛む間隔が短くなってきた時には、痛みの波が来るたび、「くるっ、痛い、ふぅーはぁー」の繰り返しでした。その後は破水して子宮口5cmから全開になった時は、痛いと叫ぶより、ふぅ〜はぁ〜みたいに声に出して呼吸してました。しっかり吐き切ることが大事なので!!でも本当に痛くて、この痛みはいつ終わるの?と助産師さんに声にならない声で聞いてました。その間、夫の手を爪をたてて握り返してました。(笑)
もう早く終われって心で叫び、声では、ふぅーはぁーでした。(笑)