※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
妊娠・出産

お腹が大きくなる時期とフォーマルドレスの着用について教えてください。

元々ぽっちゃりだった方に質問です。
お腹が大きくなって来たのは
いつ頃からですか?

16週0日に友人の結婚式があり
今までのフォーマルドレスで平気か不安なので教えて下さい。

コメント

ほーん(^^)

もう20週に入ります。
二人目妊婦です。
未だにお腹でてなくて
妊娠前のズボンも
余裕で入ります。。。
が、人それぞれなので
大丈夫とは言えません。。

一人目ならなかなかお腹は
出てこないと思いますよ!

あずたろ

少し目立ってくるのは6ヶ月くらいだったかなぁと思います🤔でも、5ヶ月くらいからちょっとずつ出てきたので、マタニティのズボン履いてました!

ゴロぽん

私の持ってるストンとしたデザインと、
私の赤ちゃんの場合だったら着られます!
7ヶ月でも気づかれませんでした。笑

mama_@

私は1人目の時は18w前後にはお腹が出ました。

友人と18wに久し振りににランチした時に『妊娠した?』と言われたので、外からでも分かる感じだったのだと思います。

身長が低いので、すぐに体型に出たのかも知れませんが…

あいす

ひどい便秘のせいか16週頃からお腹が出てます😂
16週に結婚式に出席する機会があり、いつものオールインワン(腰にゴムが入ってるもの)を着ましたが、コース料理をしっかり食べたら苦しくて気分が悪くなってしまいました。笑 ストッキングも普通のを履いていたので、マタニティ用を履けばよかったと後悔しました💦
今まで着てらっしゃったドレスがどんな形かにもよりますが、腰回りがゆったりめの物だと楽だと思います☺️
先日18週に入った頃にも結婚式に出席しましたが、腰に切り替えのないワンピースにしたら最後まで楽に過ごせました!
式場は温度差があるので、あたたかくして楽しんでください😊