※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

旦那さんが妊活に協力的でない悩み。協力してほしいが行動が伴わずイライラ。改善方法を知りたい。

みなさんの旦那さんは妊活に協力的、積極的ですか?
うちの旦那は、口では早く子ども欲しいね、と言う割に行動がともないません。。なので生理が終わってタイミング合わせるくらいになると温度差にイライラしてしまいます(T ^ T)そのイライラのせいで離婚まで考えてしまいます。
どうしたら協力的、積極的になってくれますかね?( ; _ ; )

コメント

ままり

うちの旦那は本気で子供を毎回欲しがっているので私よりも積極的なくらいです。
ご主人が本気で子供が欲しくなるしかないかなーと思います。
中には口だけ合わせてて本音は作る気ない。って人もやっぱりいるので(^_^;)

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    素敵な旦那さんですね(^^)羨ましいです!
    欲しくないなら欲しくない、とハッキリ言ってもらえる方がまだいいなーと思います( ; _ ; )そしたらこんなイライラ、モヤモヤせずに済むのに💦💦
    本音で語り合っても『俺はいちママとの子どもがほしい』って言ってくれるんですけどね。。私たちの子どもはまだいないからそこは本音だと思ってます。でも疲労度などとてんびんにかけると妊活が負けてしまうのかもしれません💧

• 12月26日
みたらし団子

希望の回答になってませんが…ウチと似ていたのでつい…私の旦那も口だけです😅
ここで以前同じ様な質問をさせていただいて、下着を変えてみたり、おいしいご飯やプチ旅行的なとこも行ってみたけど効果なし💦
話し合いもしたけど、その時はわかったっていうけど…なかなか変わらないですね💦
温度差感じますよね😱

• みー

みー

同じような方がいて安心しました( ; _ ; )
    以前、旦那に『女として見てる?母親として見てる?』と聞いたときに『母親』と迷いなく答えられたことがあります。私自身、出産を経験していないためいってしまえば中途半端な母親です💧なのでまだまだ旦那とラブラブしたいし甘えたいしかまってほしいです(笑)それなのに母親と言われ…すごくショックでした( ; _ ; )なのでみたらし団子さんみたいに下着を新調してみます!

• 12月26日
  • みたらし団子

みたらし団子

中途半端な母親じゃなく立派な母親だと思います‼️
    すごいことだと思います☺️
    母親になったとしても夫婦二人でいるときは、女として見てもらいたいですよね✨
    ウチは行為は排卵日付近にしかしないですが、いちママさんみたいに甘えたりかまってほしかったのですごくアピールしまくりました笑
    ウザイって言われたこともあったけど、気にならなかったです‼️
    今では、旦那も甘えてきます笑
    でも、何故かウチは行為までにはつながらないんですけどね笑

• 12月26日
  • みー

みー

そう言ってもらえると嬉しいです( ; _ ; )✨✨
    今日、新しい下着買いました👙
    同じく、甘えても行為までには至りません(´・_・`)そして甘えるのも一方的です。。悲しくなります😭

• 12月29日
さき

旦那さんの子供のママになるってスゴイです✨
うちは上2人が私の連れ子です。
旦那は前妻にも子供いなくて、三男が初めての子です。

最初は協力的ではありませんでした。むしろ『僕は子供そんなに好きじゃない、自分の子供を欲しいと思ってない、もう2人いるんだから十分でしょ、そんなにもう1人欲しいの?』って感じで。

年の差婚で、旦那はあまり若くはないので、妊活以前の問題で仲良しは週1でもキツイと言われ…。
それなのに1人では週に2~3回してたりが発覚💦タイミング合わせて欲しい時に処理済みだったら仲良し出来なくなって今月逃すんだよ!?チャンスは1年で12回あるかないか程度なんだよ!?と結構本気で怒ってしまい😥

でも伝わったのか、タイミングを合わせてくれるようになりました。そして有難い事にすぐ授かったので良かったですが…。

デリケートな問題だから、旦那さんの性格によって違いますよね。
今の旦那はそんなに回数出来ないから排卵日予測をキチンと教えてくれたほうがいいと。元旦那は排卵日って言われちゃうと義務感が…って、それがキッカケで2人目妊娠中の不倫だったので。
伝え方や説得の仕方、難しいですよね😣

• みー

みー

確かに年間で考えると12回しかないですもんね(>_<)💡それ、旦那にも言ってみます!!
    旦那は行為をすること自体がプレッシャーになってるみたいで最中に萎えたり…ということもありました💧だから子作りとは思わずに旦那からしてくれるのを待つしかないのかなーと思ったりもします(´._.`)

• 12月29日
チッチ

はじめまして!今年結婚したばかりなのですが夜の営みの方は定期的にしてるのですが、旦那が結婚する前は早く子供が欲しい、欲しい❗って言ってたくせに籍入れた途端、そのうち出来るよ~となんか子供のことは忘れたみたいです(`Δ´)少しモヤモヤしますね(笑)私は早く子供が出来てファミリーになりたいです!

• みー

みー

同じくです!付き合った当初は『今の子で俺は満足してないからね、いちママとの子がほしい』と言ってくれてたのに結婚すると行動が全然伴ってません( ; _ ; )
    本当に早く子供がほしいです(>_<)💦💦

• 12月29日