※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ntk..☆
子育て・グッズ

卒乳後の食べムラや離乳食の量が少ない場合、次の離乳食までお腹持ちするか心配です。離乳食をあまり食べない場合、後でお腹が空くか、朝まで持つか不安です。

完母で卒乳もしくは断乳された方に質問です(>_<)

卒乳後食べムラがあったりで離乳食食べた量が
少なかった場合どうされてますか??
次の離乳食の時間までお腹持ちますか?

もうすぐ10ヶ月になる女の子を育てていて
離乳食も食べる時はよく食べる子です。
今はまだ寝る前の授乳だけしていて、
母乳もあんまり出てなさそうだし、
いらなさそうなのでもうすぐ卒乳かなと
思ってるのですが離乳食あんまり食べなかった場合
後でお腹空いたりしないかなとか、
朝までお腹もつのかとふと疑問に思いました(>_<)

コメント

K♡

1歳で卒乳してからたくさん食べるようになったものの、たまに遊び食べとかで食べない時はおやつの代わりにおにぎりとか蒸しパンのような少しお腹にたまるものをあげてます!

夜はあまり食べなくても今のところ朝までもっています(*´ω`*)
20時頃寝て、6時すぎに起きてすぐご飯ですが。笑

  • Ntk..☆

    Ntk..☆

    卒乳したらたくさん食べてくれるようになるんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!
    なるほど!!
    おやつの代わりにあげた時もっと欲しい〜って愚図ったりしないですか?

    20時頃寝るの一緒なので、
    朝までもっていると聞いて安心しました◡̈⃝︎
    ちなみに夜の離乳食は何時にあげてますか?

    • 12月27日
  • K♡

    K♡

    グズったりはしないです(´ρ`)!

    夜は17時半〜18時にあげてます😊
    お昼寝あまりしないで19時すぎに寝ちゃう日もあるのでそういう時は、17時すぎにはあげます!😳

    • 12月27日
  • Ntk..☆

    Ntk..☆

    うちとめっちゃ時間似てます❤︎
    17時すぎにあげても朝までもつんですね😍!
    私も卒乳しちゃおかな🤔

    • 12月28日