※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガロンチョ
子育て・グッズ

2歳8か月の息子が手のかかる行動を示し、特にカメンライダービルドのベルトに対して暴れる様子が続いており、精神的な病気か心配しています。

2歳8か月の息子にお手上げです。
もともと怒りやすく、神経質、わがまま
ものすごく手のかかる子供です。

先日、クリスマスプレゼントで、カメンライダービルドのベルトをもらいました。
最初は楽しく遊ぶのですが
ボトルがうまく入れられなくて投げては泣き叫びました、大人が教えてあげようと声をかければ、それも嫌で泣き叫び、触ろうとすればもう、発狂したように暴れまくります。
しばらく泣かせておいて、後から泣きながら来て、ごめんなさいをしてって言ってもイヤイヤ ちがうのー キライと、反抗してきます。
もうどうしたらよいかわかりません。
他にも些細なことで、同じようになって毎日毎日こんな感じです。

保育園でも、ブロックがうまくできなかったり、靴が履けないとそんな感じのようです。

何か精神的な病気かなとおもうほどです。
2歳のイヤイヤってこんなにすごいんでしょうか。

コメント

ちい

息子もそうですよ(>_<)
手掴みで食べ物食べすぐに拭いて
少しでも何かつけば拭いて
ゴミなど小さい物が落ちてれば
触らずに私の手を引っ張ってきて
拾ってアピール。
アンパンマンのブロックの人形の
顔360℃回るのに正面から少しでも
ズレてたら怒り直してと毎度毎度
持ってきたり、自分でまだ出来ないことも
やろうとして結局出来ないので
怒って物投げたり手伝おうとしたら
更に怒り泣いてって感じです(笑)

最近ずっとこんなんです(笑)
なにするのもイヤーーー
怒って泣いて
お手上げになりますよね(笑)
怒るぐらいだったらするなー!
って心の中で叫んでます(笑)

私はもぉはいはいって感じで
流してます(笑)
泣いても放置。求めてくるまで
何にもしません。(笑)
今じゃすぐ怒る息子細かい息子に
笑いすらでます。(笑)
そこ?気にする?すご!なんて
思ったり、いつか終わると信じて
今は戦いましょう(>_<)!