※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が重くなり、チャイルドシートに乗せるのが大変。ジュニアシートを検討中。同じ経験の方、何歳からジュニアシートにしたか教えてください。

2歳5ヶ月で体重13キロの息子を、新生児から使い続けている画像のチャイルドシートに乗せるのが大変になってきました。
本人は嫌がらず乗ってくれるんですが…
最近お腹も大きくなってきて抱っこして高い位置まで乗せるのが大変です。
ジュニアシートなら低い位置に設置できるので検討しましたがどれも体重15キロから、と記載されてるものが多くちょっと早いかな…も思いました。
というか、2歳5ヶ月の子供がこの画像のようなチャイルドシートに乗ってるのって窮屈そうに見えますよね(笑)
みなさんこの形のものは何歳ごろまで使ってましたか?
また、何歳からジュニアシートにしましたか?

コメント

ジャンジャン🐻

1歳からのジュニアシートなら9キロからですよ😊

かなりコンパクトになりますし、うちの子たちは2歳前から自分でよじ登って座ってますよ😀

うちも同じアップリカ使ってましたが、やはり窮屈感がありますよね😅

• 食パン

食パン

1歳からのタイプもあるんですね!
    肩ベルト付きのものですか?
    ちょっとキツそうですよね(笑)

• 12月26日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そうですよー😊

肩ベルトありで、3歳からと形はかわらず、のちのち下のところと分裂するので、長く使えます😁

• 12月26日
さおママ👶✨

コンビの1歳から使えるジュニアシート使っています!✨
写真のようなタイプのやつはもう窮屈なのか脱走しようとするのでジュニアシートに変えたら大人しく座ってます😂

• 食パン

食パン

やっぱり窮屈ですよね💦
    コンビのジュニアシート、見てみます!

• 12月26日
メンズ2人のママ

うち、全く同じの上の子の時から使ってます✨上の子は下の子が生まれたので1歳8か月からジュニアシートにしてます。下の子も1歳半過ぎ位からジュニアシートです。
ちなみに下の子体重11キロ無いです😅

• 食パン

食パン

ジュニアシートの方が絶対楽ですよね!肩ベルト付きのものですか?
    今のチャイルドシートも肩ベルト嫌がるんですが、シートベルトのタイプだと首に当たって痛くないか心配です💦

• 12月26日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

ジュニアシートもアップリカのエアグルーヴ…だったかななので肩ベルトあります。…がたまに車の中で寝ちゃう長男もまだシートベルトは使ってないです💦

• 12月26日