※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが飲んだ後に吐き戻しを繰り返すことがあります。お腹がいっぱいや暑さが原因かもしれません。同じ月齢の子どもでも、たまに吐き戻すことはありますか?

生後4ヶ月で完母です。飲ませたあとゲップさせましたが、そのあとすぐに飲んだ分ドボッと吐き戻しがあり、同じ繰り返しが2回ありました。寝かしつける前にそんな事があり、今は寝付きました。特に体調不良は無いんですが、普段そこまで吐き戻しはしないです。お腹がいっぱいで苦しかったとか、暑くて上がってきた、とかが原因かな?と思いますが、このぐらいの月齢の皆さんのお子さんは、たまにはこのように飲んだ分を吐き戻すこともありますか?

コメント

時々ありましたよー!お腹に腹圧がかかったとかじゃないでしょうか?でも吐き戻しのときは1回のみでした💦
今の時期、胃腸炎も流行っているので2回も吐いてしまったなら胃腸炎の可能性もあると思います。
下の子がこの間ミルクを飲んだあとすぐにマーライオンみたいに吐いて、次の日から下痢が始まりました。病院でノロウイルスと診断されました😣

• 8りら

8りら

先週うちも胃腸炎になりました😭今回は体調は大丈夫そうなので、、たまたまかなぁ?と思い様子をみています😞コメントありがとうございました😊

• 12月26日