※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

確定申告で初めて自分たちでやる必要があります。税務署で手続きをする必要があります。必要な書類は源泉徴収票です。

こんばんは!確定申告についてです。
今年、旦那が転職して今の会社に前の会社の源泉徴収を出してと言われましたが期限に間に合わず、自分達で確定申告しなければいけません💦初めて確定申告するのですがやるのは税務署?ですか?また何が必要ですか?

コメント

ama

税務署に提出です!
役所などに確定申告用の書類が置いてあったり、たしかPCでもダウンロードできると思います!
必要物品は源泉徴収票、年金など納付の証明書、、、あと忘れましたが書類に書いてありますよ🤗

• りん

りん

年金の納付証明書、たまに家に届くのですが
    捨てちゃった気がします…
    再発行できるんですかね💦
    ホームページ見たらわかりますかね?

• 12月26日
  • ama

ama

再発行してもらえますよ!
    ただ3月入ってからだと年金事務所が混み合っていて、届くまで2週間ほどかかったので、2月中に取り寄せたら良いと思います◎
    もしかしたら今年の納付分を記載したものが年明けに送られてくるかもしれないです😊

ホームページとは税務署のですかね⁇見たことないのでわからないです😅
    確定申告の手引きが書類と一緒に置いてあって、本当に細かく書いてあったので、それに沿って進めれば問題なかったですよ💡
    でも一箇所間違ってて、申請の際に直させてもらいました😂

• 12月26日
りんご

パソコンとプリンターが、あれば家でもできます。
税務署のホームページから入力も簡単です。うちは印刷していつも郵送ですましてます。

• りん

りん

パソコンとプリンターあればできるんですね!

• 12月26日