※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人の姫ママ
ココロ・悩み

上の子が3歳になるが、言葉が遅れている。保育園が心配。いつ頃から発音が改善し、会話ができるようになるでしょうか?

来月で上の子が3歳になるんですが、まだはっきりと言葉が言えません。
パパママだけははっきり言えるんですが、抱っこもあっおとか母音が強くて毎日一緒にいる私はなんとなく言ってる事が分かるんですが、子供同士では通じないと思います。
2歳半の時よりは積極的に話そうとしてくれるんですが、遅かった方はいつ頃からはっきり発音して会話が出来るようになりましたか??
保育園が決まれば4月から通う事になるので心配です(´・ω・ `)

コメント

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

保育園行き出すと言葉をどんどん覚えるので上手に話せるようになると思いますよ!保育士をしていましたがそういうお子さんも中にはいますのであまり心配せず見守ってあげてください^ ^

• 2人の姫ママ

2人の姫ママ

ありがとうございます(*^^*)
    最近お金に余裕がある時に一時保育で預けたりしてたら、前より話そうとしてくれてます。
    もう少し見守って行きたいと思います✩⡱

• 12月26日