※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naojo
妊娠・出産

手術後に続く下腹部痛や腰痛について、痛み止めが効かず心配しています。同様の経験をした方の回復期間や市販の薬の使用について教えてください。

この前質問させていただいてから、昨日結局赤ちゃんは見ることができず手術をしてきました。少しの奇跡を信じていたのですが悲しいです。

そこで質問なんですが、術後はさほど痛くはなかったのですが夜中から酷い下腹部痛、腰痛、頭痛が続いております。出血はドバーッと出るわけではなくそこそこって感じです。生理痛は普段からキツいので痛みには強い方なんですが(1人目出産の時子宮口7~8cmぐらいまではへっちゃらのスーパー安産だったくらいw)でもこれはさすがに耐えきれず痛み止めをもらいに行きました。その時に内診をしたけど特に異常はありませんでした。
帰って1日1回用の痛み止めを飲んだのですがもって2時間くらいでした💦皆さんこの痛みはいつまで続きましたか?病院でもらった薬を使ったが市販の痛み止めを飲んでも大丈夫なんでしょうか?

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

もいもい

私は手術した夜から下腹部痛がひどくて動けなくなりました。
あまりにも痛くて次の日病院に行くと細菌感染していると言われて抗生物質の薬と点滴を3時間しました。それが三日間続いて手術よりも大変な思いをしました💧
悲しいことがあった後なのに痛みまであると嫌になりますよね!
私はあまりにも痛かったら市販の薬を飲んでもいいと言われました。
早く良くなるといいですね😊

• naojo

naojo

お返事ありがとうございます😊細菌感染もあるんですね(´;Д;`)昨日は結局激痛のあまり夜に病院に電話をして、市販の薬を飲んでいいか聞いたんですが病院のがいいとのことだったので違う痛み止めをもらってきました。それで夜中にドバッと出たなって思ってトイレに行ったらとても大きな塊が出てきてビックリしたとこでした😱それからは薬のおかげか、塊が出たからなのかはわかりませんが痛みも和らいでます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    明日は検診なので病院に行ってきます!

• 12月27日