※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオママ
サプリ・健康

座骨神経痛になっているかたにお聞きしたいんですが、どんな症状ですか?…

座骨神経痛になっているかたにお聞きしたいんですが、どんな症状ですか?
自分は歩く、立つ、寝る、前屈み全てが腰痛になります。
立っていると腰から太ももの裏、足先までしびれるような感覚です。足の感覚の左右差もあるような気がします。トイレの時にも長く座っていると足が痺れます。足を組むとしびれが悪化します。
我慢して歩いていると足を引きずらないと痛みで歩けなくなります。少し休めば多少は落ち着いて、足を引きずってしまうほど痛めると完治まで3日ほどかかります。

先天性臼蓋不全の診断を受けていて、そのせいかと思ってましたが別のドクターは「ひどくはない」と言いました。足のしびれでこれは座骨神経痛?と思い質問させてもらいました。
また年明けにレントゲン撮るついでに腰痛としびれの話をしようと思ってますが、持病の方からみてどうですか?

コメント

私は左側のお尻の奥がとにかく痛いです。左に力入ってるからなのかな。歩いてる時、座って立ち上がる時とか物を取ろうとした時などビビビッって💧あとあぐらかいてるときですかね。痛くて歩けない時もありました〜。びっこ引いて歩いてます(笑)

• ナオママ

ナオママ

ありがとうございます。痛くて歩けなくてびっこひくの私も同じです!

• 12月26日

退会ユーザー

産まれてからも続くんじゃないかってホント不安です😭妊娠中だけで終わればいいんですが…💧

• 12月27日
えり*

私も左側のお尻だけ痛みが酷くて、左側を下にして横向きに眠れません。。
もともと椎間板ヘルニアなんですが、妊娠4カ月めになってお腹が少し出て、腰のソリが気になり出してからひどくなりました( ;-`д´-)
外側が痛くなって、動くと電気が走る感じですT^T

• ナオママ

ナオママ

しびれるってことなんですか?それより痛い…?
    妊娠中に大変ですね

• 12月26日
  • えり*

えり*

しびれます。。
    基本的にはしびれるし、動くとビビビッと痛みが走ります。
    触ると、左は右より感覚が鈍く、布の上から触ってるような感じです。。。

• 12月26日
  • ナオママ

ナオママ

大変ですね…
    普通に歩けますか?私はダメで…杖が欲しいです

• 12月27日
はむこちゃん🐹

私も左足にだるい感じと冷えと痺れあります💦便座に座ると膝から下が痺れたりしますよ~💦私は漢方のトウキシャクヤクサン飲み続けていますが痛みだるさは以前より軽減しました😓
ちなみに腰椎MRIしても異常なくよく分からない坐骨神経痛らしいです💦しびれとか気持ち悪いですよね😢

• ナオママ

ナオママ

トイレ中のしびれ一緒ですー!
    漢方効くんですねΣ(゚д゚*)治療はないかと思ってました。

• 1月2日
みどり

かなり辛そうですね😣
私もヘルニア(巨大でしかも2ヶ所)、坐骨神経痛持ちです。産後は痺れも出たりして、軽い麻痺のような感じも体験しました。
私は最近カイロプラクティックに通い始めたのですが、少しずつ改善されてきています。
仕事が介護職で体に相当無理がかかっていた上で妊娠と出産もしたので、脊椎がかなり曲がっているそうです。
痛みはヘルニアのせいではないこともわかりました。

カイロプラクティックは、WHOで認定されているカイロドクターのところへ行くのがいいです。
カイロプラクティック等、整体の資格は法制化されておらず、誰でも商売を始めてしまえるので、悪徳なところや知識や技術を持たないテキトーな施術をするところがあり、下手すると悪化してしまいます。
私も、ゴリゴリ関節を鳴らすような強引な施術を受けたり、25万もするマットレスをすすめられたりとありましたので(笑)、気をつけてくださいね!
よくなりますように(^^)