※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

26歳の女性が子宮内膜症について相談。生理中の激しい下腹部痛で、痛み止めも効かず不安。内診ができず、再診を言われたが、痛みが続く。同じ経験の方、いますか?

子宮内膜症…?

妊娠希望26歳です。
今日、生理三日目です。
朝から、ひどい痛みが下腹部にあり、会社を休みました。
産婦人科に行くと、生理中なので内診出来ないから、
また来年に来てください、と痛み止めだけ。

学生時代は生理痛なんて全く感じず、社会人になって二日目が重いので、今まではノーシンピュアで抑えてたのですが…。
今回は効かなかったんです💦

産婦人科は不妊治療の為に通っていて、内診も問題無いと、言われていました。

しかし、今も痛み止めを飲んでも、ちょー鈍痛。
まっすぐ立つのが辛いくらいです。
横になってるのが1番楽です。

同じような経験された方、いますか?

明日痛みが無ければ無いで、また不安です…😭

コメント

RYU

私は不妊治療のために婦人科に行くと初診で子宮頸がん等の内診がありました。
その際に子宮内膜症と言われました。
学生時代は生理痛なんてなくて、社会人になってから年々痛みがはひどくなり、生理前日から3日間はバファリン等服用しないと仕事もできませんでした。
痛みの感覚は人それぞれだから、私が痛みに耐えられない弱い人間だと思っていましたが、その結果が子宮内膜症でした。
手術するまではいかないけど、妊娠、出産して生理が再開するまで子宮の働きを休められるので、妊娠したら症状が治まるかもしれないと言われました。

不妊治療により妊娠、出産して産後一年後に生理が再開しました。
今では生理痛が全くなく、生理日の予測ができないほど身体が楽になりました。

  • まあ

    まあ

    コメントありがとうございます!
    そんな経験をされたんですね😭
    今は楽になられて本当によかったですね!!😔💓
    不妊治療も同時進行?というか出来るんですね…。
    わたしも早く妊娠したいです😭

    • 12月26日
  • RYU

    RYU


    子宮内膜症を治す近道は妊娠して子宮休ませるしかないって言われたので子宮内膜症の治療はせず、不妊治療のみをしました😄

    • 12月26日
  • まあ

    まあ

    え!あ!そういう事なんですか!
    痛みはどうやって緩和させていたんですか?💦
    この痛みは毎月続くのでしょうか…?

    • 12月26日
  • RYU

    RYU

    妊娠して産後生理が再開したら自然と治ってました😊
    約1年半子宮の活動がお休みすることできたので、今は痛みとは無縁です😄
    妊娠するまでは毎月生理はイヤでした😵

    • 12月26日
  • まあ

    まあ

    妊娠されるまでは、毎月大変だったんですね、、
    これからが怖いですが、妊娠された方のお話を聞くとやっぱり頑張ろう!と思いますね。

    コメントありがとうございました🌟
    大変参考になりました🙌💗

    • 12月27日
あかり

身体冷やしていたり
していませんか?
私は冬になるときつくなってました😭

  • まあ

    まあ

    コメントありがとうございます!
    妊娠希望なので、冷やしてるつもりはなかったのですが…💦
    でも通勤は自転車なので、冷えることもあったのかもしれません😔🙏

    • 12月26日