※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまいものすき
妊娠・出産

体外受精後の治療内容について教えてください。

体外受精(顕微授精)で妊娠判定陽性後、ホルモン補充の注射や流産予防の薬など、続けられましたか?

続けたとしたら、どのぐらいの間隔で注射したとか、どんな薬をどのぐらい続けたか教えていただきたいです。

よろしくお願いします♡

コメント

✴︎あーちゃん✴︎

ジュリナとルトラールを10wまで内服し膣錠を7wまで使用し、hcg注射は4w.5w.6wの三回1週間ごと打ちました✨

• あまいものすき

あまいものすき

コメントありがとうございます♡
    内服と膣錠を使われたのですね。注射は一週間毎だったんですね。
    私は判定前から注射を週二ペースでやっていまして、陽性が出てからもしばらく続けましょうと言われたのですが、週二のうちの一回が元日で遠方に帰省予定なのでどうしても行けないんです。
    一度戻って来られる距離ではないですし、先生や看護師さんからは、採卵前の排卵誘発の注射とは違うから、来れなければしょうがないですね。と言われました。バファリンという薬も処方されて、それもあるので、今回はそれで行きましょうと言っていただきました。
    年末年始の間注射が一週間空いてしまうのですごく心配になり、皆さんはどうだったのかな?と伺いたかったんです。
    参考になりました。ありがとうございます♡

• 12月27日
みーたん

移植前から、小児用バファリンを妊娠5ヶ月までとそれと併用で、4週から7週くらいまでプロゲデポー自己注射を週に1回、プレドニンも飲んでましたよ!プレドニンは超初期の頃だけだったと思います。

• あまいものすき

あまいものすき

コメントありがとうございます♡
    私も薬や注射似ています。
    バファリンを処方されて、先生から飲まなくてもいいよと言われるまで飲むように言われました。
    注射はオオホルミンプロゲデポーを判定前から週二ペースでやっていまして、陽性後もしばらく続けましょうと言われました。
    週二のうち一回、元日で遠方に帰省のためどうしても行けないんです。
    一度戻って来られるような距離ではなくて、先生や看護師さんからは、採卵前の排卵誘発の注射とは違うから、来れなければしょうがないですね。バファリンもありますし、今回はそれで行きましょうと言っていただきました。
    3、4日に一回の注射が年末年始一週間空いてしまうので、すごく心配になり、皆さんはどうだったのかな?と伺いたかったんです。
    参考になりました。ありがとうございます♡

• 12月27日