※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーま
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにオススメのイスを教えてください。息子の首がほぼ座り、ベビーベッドやビーズクッションで寝かせているけど、バンボのようなイスを検討中です。ありがとうございます。

息子も3ヶ月になり、首がほぼ座ってきました。
家ではベビーベッドに寝かせているか抱っこして膝の上で座らせるか、ビーズクッションの上に寝かせているのですが バンボのようなイス(?)の購入を検討しています 😊

ラックも一時期考えたのですが場所もとるし購入していません。

腰座る前の赤ちゃんにオススメのイスがあれば教えてください 👋👑

コメント

もも

バンボと、リッチェルの椅子使ってます\( ¨̮ )/
バンボはおさがりで貰いましたが8キロ超えのうちの子にはきつくて怒り出すので😅
離乳食を機にリッチェルのゆったりしてる椅子を買いました♡

• ふーま

ふーま

バンボすぐに太ももがキツくなるって聞いてそんなに期間使えないのに意外と高くて、購入迷ってます 😭😭

8キロですでにキツかったんですね、、
    うちの子は今6.2キロくらいなのでますます購入悩みます 😭

リッチェル???検索してみます!

回答ありがとうございました 🐒🐒

• 12月26日
  • ふーま

ふーま

再び質問すみません、🙇💦

リッチェルのイスは空気で膨らませるやつですか??
    もし、そうなら子供が動いたりエビゾリになったりした時にそのまま倒れてしまったりする事はないですか?😭

• 12月26日
  • もも

もも

離乳食の事も考えて購入したほうがいいかもです!
    リッチェルの椅子載せときます♡
    お風呂でも使えます🛁

• 12月26日
  • ふーま

ふーま

こてーーんと椅子ごと倒れたりは無かったですか??😫
    お風呂でも使えるのはめちゃめちゃいいですね 👑

• 12月26日
  • もも

もも

倒れるってゆうのは、バンボでですか??

• 12月26日
  • ふーま

ふーま

いえ!空気で膨らませる方です!!

• 12月26日
  • もも

もも

全然ないですよ(∗ˊ꒵ˋ∗)
    意外としっかりしてて大きめなので、ぽっちゃりな子でも余裕があるので、機嫌よく座ってくれてます😊
    なにより安かったので、これにしちゃいましたが思ったより大活躍です\( ¨̮ )/

• 12月26日
  • ふーま

ふーま

倒れないかだけが心配だったんですが、、安いしリッチェルのにしようかな、😫👑

詳しく教えていただいてありがとうございました 🙏

• 12月26日
  • もも

もも

お部屋で使ってお風呂でも使えるし、膨らませるのも明日の股?の所を下に押すだけで空気入るし♡
    使わなかったら最悪この値段だしいいやーぐらいで買いました( ´罒`*)✧"
    4ヶ月の頃は少しこの椅子大きかったので背中にバスタオル入れてました!
    今6ヶ月になりますが、タオルいらないで座れます(∗ˊ꒵ˋ∗)

• 12月26日
  • もも

もも

↑明日ではなくて、足ですね😂
    すいません👏🏻💦💦

• 12月26日
みー

うちはバンボをいただいたのですが、嫌がるのと太ももがきつくてほぼ使いませんでした。
あと、支援センターで保育士さんから腰座り前に一人でお座りなんかさせるなと怒られたので自分で座れるようになるまでは膝の上でかかえて座らせてたくらいです。笑

バンボは買うとしたら新しく出てる大きくなってからも使えるタイプのものの方がいいと思いますよ!

• ふーま

ふーま

え、座らせたらダメなんですか?😱
    座ると今までの寝てた時と景色もかわっていいのかな?と思っていました、、、

そんなのがでてるんですね?!
    見に行ってみます 💛💛

回答ありがとうございました 🌷

• 12月26日
ぬん

椅子ではないんですが腰座り前はベビービョルンのバウンサー大活躍でした😌

バンボも使ってますが腰座り前はどんどん前のめりになり姿勢が悪くなってたのでなんとなく使いませんでした🙄

• ふーま

ふーま

バウンサーも検討しています 💛💛
    赤ちゃんにとってしんどい体制だと意味無いですもんね 😱😱😱

回答ありがとうございました !!

• 12月26日
めるめる

バンボとカリブをお下がりでもらいました。うちの子はおデブでバンボは太ももらへんがなかなか抜けなくなってしまい、、それからカリブを使ってますが、カリブはうちの子でも全然きつそうじゃないので重宝してます!

• ふーま

ふーま

カリブは周り使ってる人いないのであんまりかな?と思ってました。。

重宝ですか!検討してみます 🌷

回答ありがとうございました ☺

• 12月26日