※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yd5296
妊娠・出産

食欲がなくて困っています。栄養のある食事や食べやすいものを教えてください。

ヒドイつわりはありませんが食欲があまりなくて、赤ちゃんにとって大切な時期だから葉酸サプリは飲んでますが、毎日何を食べていいのかわからず毎日の食事に困っています(^_^;)

身体にいい栄養のあるものや、食欲ないときに食べやすいものを教えてください(*^^*)

コメント

ももダッフィー

私は、消化のいい、うどんや、雑炊なんかは、食欲無くても、身体いんじゃないかなと思いました!一番いいのは、何でもいいので、自分が食べられる物を食べるといいと思います!

• yd5296

yd5296

ありがとうございます。
    うどん食べやすくていいですね♪買ってきます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月7日

妊娠初期だとこれからまた
つわりなどで悩まされるかもしれないですよね😔💭

あたしはつわりがひどかったので
まとめて小さい塩おにぎりを作っておいて、
食べるときに食べれそうな具材を上に乗せて食べていました😌💓

簡単に食べやすいなら
うどんやそうめんなどですかね😊

あたしはカットフルーツやゼリーが食べやすかったのでよく食べていました😊💓

無理せずたべれるものを少しずつ食べてみてはいかがでしょうか😌?

これから寒くなったり気温の変化も激しくなると思うのでお身体大事にしてくださいね😊

• yd5296

yd5296

ありがとうございます!
    うどんもそうめんもいいですね♪どちらも用意しておきます☆
    フルーツも好きだしゼリーも好きなので、早速買ってきます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月7日
みけこ

その頃は食べられるものならなんでもいいと思います。
食欲のない時は梅干しのお粥が食べやすくてよかったです。
つわりで台所に立つのもしんどかったので、ご飯にお湯を入れてレンジで温めたなんちゃってお粥に塩気のある梅干し入れてました。

おすすめはタンパク質と鉄分です。
・タンパク質肉、魚、卵、大豆
・鉄分高野豆腐、プルーン

今の時期はまだ胎盤もできていなくて、食べたものが直接赤ちゃんへ行くわけではないらしいので、お母さんが食べやすいものをとってつわりを乗り切ってください(*^^*)

• yd5296

yd5296

ありがとうございます!
    今の食事は赤ちゃんにはいかないんですね~!
    安心しました(*^^*)
    私梅干し苦手なんです!
    何かかわりを考えて、お粥の準備もしておきます☆
    買い物に行ってる時と帰ってきてからで食べたいものの気分がかわるので困ります(^_^;)

• 9月7日
みちゃむ

グレープフルーツには葉酸が含まれてるので、つわり中食べれたのもあって、よく食べてました!

• yd5296

yd5296

グレープフルーツ買ってみます!ありがとうございます(*^^*)

• 9月7日
ゴロリ

妊娠初期は食べれるものを食べれるだけ食べてくださいと言われました(•‿•)わたしは、よくサラダ巻を食べてました(°∀°)酢飯が食べたくて、よく作ってました(・3・)~♪

• yd5296

yd5296

ありがとうございます!
    食べれるもの食べたらいいと聞き、少し気が楽になりました♪
    食べれそうなもの色々準備してみます!ありがとうございます(*^^*)

• 9月7日