※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

子供を見てくれる人がおらず、保育園合否待ちの専業主婦の方々へ。現在の生活や節約方法について教えてください。

誰も周りに子供を見てくれる人がおらず、保育園合否を待ってる求職中の専業主婦のママさん方!!
働きたくても働けない今、どう日々を過ごされていますか?
家にいるときストーブを使うと思いますが、灯油も高くなっているなかで、どう節約して過ごしているか教えて下さい!

コメント

光熱費や灯油代が気になる季節ですよね^_^;
うちは、電気カーペット、エアコン、ストーブを使い分けています。

朝起きた時に早く部屋を暖めたい→エアコン
寒いけれど着込まないといけないほどではない→電気カーペット
着込まないと寒くてたまらない→ストーブ
というふうにしています。

• ゆう

ゆう

エアコン高くないですか?

• 12月26日

退会ユーザー

朝起きてから10分くらいしかつけないのでエアコン代そんなにあがりません^_^
    10分くらいしたら部屋の上の空気が暖まるので、その後は電気カーペットを弱と中の間の温度に設定して足元を暖めています(*´∇`*)
    日当たりが良い部屋なので、天気が良い日は11時から15時くらいまでは電気カーペットも切っています☀️

• 12月26日

今日まさに!保育園の合否が…
見事に待機児童になりました😞

うちは、起きたらリビングだけエアコン。
付けたり消したりのが電気代かかるって言うので、寝るときに消すまでずっと付いてます。
1日で170円くらいみたいです。