※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
妊娠・出産

30週で1200gの赤ちゃんが小さいと不安。成長曲線下回るかも。毎週体重増加あり。標準より小さいので不安。横になると酸素と栄養が行くと聞くが本当?果物で赤ちゃんが大きくなるか試したことある方いますか?

赤ちゃんが小さくて不安です😢明日で30wなのですが、1200gで、成長曲線のグラフを下回りそうです😢💦先生は、小さいけど、毎週少しずつ体重増えてるから大丈夫だよって言ってくれましたが・・・上の子は常に標準、または大きめだったので・・・😢💦よく、ママが横になると赤ちゃんに酸素と栄養が行くから良いとか、果物は赤ちゃんが大きくなるとか聞きますが・・・本当なのでしょうか😢?試してみたことある方いらっしゃいますか😢😩?これも個性なのかなと思いますが、やはり小さめだと不安です。

コメント

果物食べたら大きくなるっていうのは結構本当です。
1人目のとき小さいと言われてたので試しました。
横になってても大きくなるんですね。
でもそれも案外本当かもしれません。
今回2人目ですが体調が悪く結構横になってることが多いですが、赤ちゃん2週分大きいです。

• Rin♡

Rin♡

そうなのですね😳!自分の体重とも相談しながら、果物たくさん食べてみます😩💦
    わたしも、上の子のときは体調悪くてよく横になっていたのですが、今回は上の子がいるのと、わたし自身体調が良いため動き回ってしまっていて😓お昼寝の時間だけでも、横になってみようかなと思います!
    経験談聞かせて下さりありがとうございます🍀

• 12月26日
あや

小さめでも成長してるなら大丈夫だと思います!
私の親戚はへその緒詰まってて、全く成長しなくてお腹から出しちゃったので、、( ; ; )

• Rin♡

Rin♡

そんなことがあったのですね😢💦何が起こるかわからず怖いですね😢💦今日も内蔵や血管、血液の流れなど色々見てくれましたが問題はなかったので、それだけでも安心ですが・・・😣🍀
    教えて下さりありがとうございます🍀

• 12月26日
フリード

うちは3人目が29wで1200でした😃
同じく小さいけど大丈夫だよ~って言われてました✨
私が小柄だからあんまり大きくならないよって最初の頃から言われてました(^^)
ちなみに28w6dで2500グラムで産まれました(^^)

長男の時は小さいって言われたときオレンジジュースを飲んでましたよ✨
その週は体重の増えもよかったです😃

• Rin♡

Rin♡

小さめだったけど、大丈夫だったのですね😢🍀安心しました😩❤
    わたし自身も、2300で生まれているので、なにか遺伝的なものもあるのかなあとか考えていました💦
    オレンジジュース試してみます!🍊

• 12月26日
💕レンママ💕

大丈夫です。
うちの弟は、31週で!800gでした!

1000g超えてるなら大丈夫です。

なおたん*✧︎

うちも小さかったです(`・ω・´)!
34w直前の健診で1831gしかなく、29wの時は1230gでした!
めちゃくちゃ不安でしたがなんとか臨月で突然増えて2886gで産まれました💦

私自身が巨大児なんですが、母がよく果物食べてたらしいので本当かもです!
私は産むまでつわりで果物食べられなかったです💦

• Rin♡

Rin♡

同じくらいですね😣💦臨月で突然なんてこともあるのですね!それを期待したいと思います😢💗

果物効果ありそうですね!意識して取り入れたいと思います!

• 12月26日