※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんが日中よく寝るが、夜は10時間近く寝る。途中1〜2回起きるが、すぐまた寝る。寝すぎているか心配。

もうすぐ3か月。
そろそろ日中起きてる時間が増えてくるみたいだけど、うちの子結構寝ます。
6時〜7時半頃起床
授乳後1時間半くらい機嫌よく遊んだらグズグズし始め抱っこで眠ります。
置くと起きるのでずっと抱っこ。多いと2時間くらい寝ます。
日中はこの繰り返し。
夜は19時〜20時頃お風呂。
21時すぎには消灯。
夜も結構寝てくれて10時間近く寝ます。
途中1.2回起きますがほとんどおっぱい飲みながら寝落ちなのですぐまた寝まし。
寝すぎでしょうか?

コメント

みかん☆

ほとんど同じ感じです!授乳時間含め1時間〜1時間半起きて抱っこで2時間寝て…の繰り返しです( ^ω^ )置けば泣きます!
夜は19時頃お風呂、21時に寝室に行き寝始めるのは10時近く😅でもそこから途中授乳を挟みつつ朝の7時半まで寝てますよ!
まだまだこんなもんかなあ?と付き合ってあげてます♡

• 華

お返事ありがとうございます。
    同じ感じですね(^^)!
    寝ない子よりは楽ですが、、、なんだか心配になりました笑
    昨日の夜なんてなかなか起きなくて、でも私のおっぱいがカチカチで(;_;)起こして飲んでもらいました!

• 12月26日
  • みかん☆

みかん☆

これから夜泣きが始まるのかなあ?とドキドキしてます😂私も寝てるの可哀想ですが、おっぱいが限界で起こすこと度々あります!スッキリしますよね〜笑

• 12月26日
  • 華

夜泣きこれからですよね(;_;)
    一緒にずっと寝てたいですがおっぱいが痛くてダメでした!
    スッキリしますね(^^)!

• 12月26日
べるりん

来週3ヶ月になります💓

うちの子も同じですよー😆🎶

朝2時間〜2時間半くらい遊ぶ
30分〜1時間寝る

昼過ぎなんて3時間とか平気で昼寝します🤣💦ちょこちょこ目は覚ましますがw

置くと泣くので抱っこです(笑)

夜は、2回・多くて3回起きます(⍢︎)