※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

高速2時間ぐらいで帰れる距離ですが実家に帰る時帰りたい時どんな理由で…

高速2時間ぐらいで帰れる距離ですが
実家に帰る時帰りたい時
どんな理由で帰りますか?
泊りがけで帰りますか?
その際旦那さんはどうされていますか?
うちの旦那は朝から夜まで仕事して
私がいないとご飯も食べずに寝ている
みたいで料理を全くしません。
それに対して私のせいと言わんばかりに
嫌味ったらしく飯食ってないわっと
言われます。
世の主婦の方は実家にはどのペースで
帰っているのか気になりましたので
質問しました。
帰るのは結婚式やお葬式お正月の
イベント事の時だけでしょうか?

コメント

あーこ

帰りたいとき 実家がいいよといっまときに帰ります!
理由はただ帰りますーぐらいかな?
月一ぐらいはお泊まりしてます
夜ご飯作りおきしたりご飯冷凍したりレトルト買ったりして行きます

  • ままり

    ままり


    何日ぐらい泊まりますか?
    作り置きしていっても
    腐らせて食べてくれなくて
    腐るけん処理よろしくって
    LINEきてカチンときました💧
    もう泊まりで帰るの
    辞めようかなっても思います💧

    • 12月26日
  • あーこ

    あーこ

    1泊~3泊のときがあります
    作りおきは1日分にしてあとは冷凍にしてます!
    旦那さんは泊まりにいかれるのが嫌なのかな…

    • 12月26日
deleted user

子供連れて 会いたいだろうから
行ってくるね〜♪って伝えて出てます
泊まりもあれば、日帰りもあります
頻度は月1くらい、数ヶ月に1回です

ご飯は時間あれば適当に
夜ごはんだけ作ってます
あとは自分でなんか買って食べてるか
家にあるもの簡単なモノ、レンチンとか食べてると思います

  • ままり

    ままり


    私の場合頻繁には帰れなくて
    (免許を持っていないので💦)
    数ヶ月に1回とかで
    作り置きしていっても
    腐らせて食べてくれないし
    買ってきて食べていいよって
    言っても食べてるのか
    分からなくてさっき作り置き
    しといたのが腐るけん処理
    宜しくってLINEきてカチンと
    きました😭

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんなんですかね?
    嫌がらせですか?
    そしたら私なら 絶対作らないです

    嫌みたらしく言われたら
    いつも作っても食べないじゃん?無駄でしょ?買いに行ったりトカできるじゃん?しないのは、自分。
    私にどーこー言わないでよ
    私は準備してあげてまでしてるのに😡
    って伝えますね!!!


    帰るの辞めちゃうのは、ここねさんのストレスが溜まるだけです!帰ってゆっくりした方がいいですよ!!!そこは諦めちゃダメです。

    • 12月26日
  • ままり

    ままり


    本当にムカつきます!
    もう絶対作っていきません😑
    そうやって言ってやろうと
    思います!

    たまにぐらい帰りたいです😭
    旦那の実家は車で10分ぐらいの
    ところにあっていつでも
    帰れるし帰ったら旦那だけ甘えるし😡

    旦那が嫌味ったらしく
    文句言うのが
    夢にまで出てくるんです😭
    帰ってる時ぐらい
    自分の事ぐらい自分で
    やって欲しいです😭

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    超超超わかります!!!!
    私は以前 旦那の実家ばかりで
    自分の実家に全然行けず😑で
    文句言って、最近、子供産まれてから
    ちょいちょい実家に帰るようになったとこです!
    子供理由に帰ってますけど☆

    ただたしかにご飯くらいは
    大人なんだから自分でやれよ!って感じですよね. 食べなきゃ別に死ぬわけじゃないんだし。
    言ってやってくださいね!!

    • 12月26日
∈m✼̥ s&a

日帰りは月2くらいしてます。
夫が帰ってくる前に帰るので行くことは伝えてないですね😅
私の両親のことをあまり良く思っていないのであえて言う必要はないかな?と。

かなりしんどい時は数ヶ月に一度泊まりで行く時もあります。
その時は「ちとしんどいから数日実家帰ってもいい?ご飯代置いとくから^^;」と言ってから帰ってます。
夫は特に文句1つ言わないので気分で帰れますが、もし夫が嫌そうにするなら帰るのは諦めると思います😓

  • ままり

    ままり


    嫌そうにはされないし
    お金も十分過ぎるぐらい
    渡していくけど
    仕事が忙しくてイライラして
    当たられているのか
    帰ってシャワー浴びて即寝
    って来たり飯食ってないわって
    言われたりおかしいですよね?😭
    私が家開けたせい
    私が我儘なの?って思います。

    • 12月26日
  • ∈m✼̥ s&a

    ∈m✼̥ s&a

    帰ってる時にしか言われないのでしょうか?

    • 12月26日
  • ままり

    ままり


    そうです‪( ´~` )‬

    • 12月26日
  • ∈m✼̥ s&a

    ∈m✼̥ s&a

    そうなんですね😓
    旦那さんはここねさんが実家に帰ってゆっくり寛いでると思うと嫌味一つでも言わないと気が済まない性格なのかもしれませんね😓
    わざとじゃないなら話し合いして理解してもらえるかもしれませんが、わざと言っているのなら帰って欲しくないのかもしれないです😓

    それかただ報告しているだけか、ですが^^;
    夫もたまに嫌味とかじゃなく、
    疲れたし今日はもう寝るわー
    とlineしてくる時があるので
    それかな?とも思ったんですが...

    • 12月26日
まゆこ

高速使って1時間半くらいの距離です。うちは主人も一緒に家族で行きますよ。
月1あるかないかくらいで😊

主人置いて行った事が(喧嘩した時)1度あるのですが「ご飯も洗濯も自分でしてください」て言いました。笑
いい大人なんだから温め直すくらいすればいいのに!!