※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつが漏れる原因はサイズかメーカーか。同じ身長体重の赤ちゃんはどのメーカーの何サイズを使っているか。

生後6ヶ月で身長69センチ、体重9050グラムです。おむつを最近マミーポコパンツのMを使っているのですが高確率でウンチが漏れます。おむつのサイズが小さいからでしょうか。それともメーカーのせいでしょうか。同じくらいの身長体重の赤ちゃん、どのメーカーの何サイズのおむつを使われていますか。

コメント

ちろる🍫

その頃はもうムーニーのLか
パンパースのL使ってました( ´ ▽ ` )
うちの子も大きめちゃんなので(笑)

• みかん

みかん

ありがとうございます😊同じく大きめちゃんだとやはりLが良さそうなんですね!次はLにします!

• 12月26日
*yuki*

マミーポコは結構漏れやすいですよ😅
いつもはムーニーなんですが、凄く安いときがあったので購入してつけたら、ムーニーだと朝までおしっこ漏れないのにマミーポコは漏れるし、💩も少し柔らかいだけですぐ横漏れします😅
おむつのサイズはうちの娘は細身なので今現在75センチ9.3キロでムーニーのMを使ってます😃

• みかん

みかん

やっぱりそうなんですね💦やはり値段が安いだけあるのですね💦うちも以前はムーニーだったので、また戻そうと思います😅

• 12月26日
  • *yuki*

*yuki*

そうなんですよね😅
    ムーニー使うと結局他のおむつ全て合わない感じがします😅

• 12月26日
  • みかん

みかん

やはり合う合わないありますよねー💦安くても漏れて毎回着替えになるなら漏れないのを重視したほうがいいですよね!

• 12月26日
  • *yuki*

*yuki*

そうなんですよ😅
    安くて毎回漏れて着替えていたら洗濯大変ですしね😅
    保育園とかに行ってれば凄く頻繁におむつかえてくれるから漏れることもないからマミーポコ使ってる人多いみたいですけど家でそんなにすぐおむつかえれないですしね😅
    私は漏れない、そして柔らかさそして娘に合ってるのがムーニーなのでムーニーばかりです😊

• 12月26日
  • みかん

みかん

確かにそうですね!家だとなかなか頻繁にはかえられないですよね💦保育園に行き始めたらまたマミーポコ考えてみて、それまでは私もムーニーにもどしてみます!ありがとうございます😊

• 12月27日
  • *yuki*

*yuki*

そうなんですよ😅
    おしっこしてるなとわかっていてももう新生児じゃないからといえのもあって後は娘がおむつ交換を嫌がるから少しでも少なくとか考えちゃいます😅
    うちは4月から保育園に行くので保育園ではマミーポコにしようと思ってます😃
    とんでもないです😊

• 12月27日
  • みかん

みかん

おむつ交換嫌がるんですねー💦それは少しでも少ないほうが、負担がかかりませんね!4月から保育園なんですね☺️色々教えていただき助かりました💕

• 12月28日
  • *yuki*

*yuki*

もう嫌がって大変です😅
    少しでもお役に立てて良かったです😊

• 12月28日

うちは5ヶ月半で9.3kgですが
ムーニーのMで何とかなってます!
今のが終わり次第、大きいと言われてるメリーズMパンツにする予定ですo(・x・)/

マミーポコは値段相応だと聞いてるので
試したことないです🤣

• みかん

みかん

そうなんですね!メリーズはあまり使ったことないので試してみます!値段を考えると少しでも長くMを使いたいところです💦

• 12月26日