※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティコ
妊娠・出産

妊娠37週2日で胃の圧迫感や気持ち悪さが続いています。食後2〜3時間が特につらいです。出産前に気持ち悪さが収まることはあるでしょうか?

37w2dです!今だに胃の圧迫感というか気持ち悪さが取れません(>_<)治まってきたかな〜と思ってたらまたこの数日で復活しちゃいました💦💦
食欲はあり食べれるんですが、食後2〜3時間からが特にヒドイです(-ω-;)

そろそろ胃が下がって気持ち悪さもなくなるとか聞きますが、皆さんいかがですかー??

出産まで気持ち悪いの続いた方いらっしゃいますかー??

コメント

むぅ

私は、微妙なツワリが最後まで続きました(´`:)
食べたいのか食べたくないのかわからないまま、寝れないから何か食べて吐く…の繰り返しでしたよ(^^)

辛いのはもう少しだけ!!!
可愛い赤ちゃん産まれたら全て忘れますからがんばってください♡

  • キティコ

    キティコ

    最後まで続いたんですか(°_°)
    吐くのツライですよね💦私は吐きまではしないんですが胃酸が上がってきて「うっぷ…」って感じです🌀
    まだこの状態じゃ出産は先かなぁと思ってましたが、おさまるかどうかやっぱり個人差あるんですね(>_<)

    そうですよね‼︎
    陣痛とは比べものにならないですよね!笑

    ありがとうございます✨✨
    頑張りまーす(´▽`)ノ

    • 9月6日
いちこいちこ

明日で38週に突入する初マタですが、私もいまだに食欲が落ちぎみで、胃の気持ち悪さが続いてます(>_<)
特に家に一人でいると余計に胃も気持ち悪く食欲が出ません…
陣痛が来るのはこわいですけど、早くスッキリしたいですね!

  • キティコ

    キティコ

    お仲間ですね!気持ち悪いってホントつらいですよね(>_<)
    わかります、外食の時とかは割と平気なんですが家だと悪化する気が…💦💦

    できればスッキリした状態で陣痛を迎えたいです!笑
    お互いあと少しですね✨
    ツライけど頑張りましょう(^^)♡
    ありがとうございました✨

    • 9月6日
かまママ

ぽみたんさん、大変ですね

今年2月に出産しました

私もつわりも7か月くらいまで続き、8カ月くらいから胃が圧迫されて、37週まで気持ち悪さで、しんどかったです

38週のある日、胃がすっきりした感じがして、病院でも大分下りてきて、いつ生まれてもおかしくないと言われました

もう少しでベビーに会えますよ
しんどいと思うけど、これまで暑いなか頑張ってこられたのだから、
乗り越えられると信じて!!

  • キティコ

    キティコ

    悪阻長いっ‼︎(°_°)
    かまママさん大変でしたね💦💦

    ある日いきなりスッキリしたんですか⁉︎✨
    38wだとあとちょっとなので私もその頃に治まって欲しいです(>_<)9ヶ月まではベビ下がり気味だと言われてたんですが、最近は停滞してるのかむしろ上がってきた気が…笑

    そうですよね(;ω;)
    ベビちゃんに会うためにも乗り越えます‼︎
    力強いお言葉ありがとうございます✨✨

    かまママさんも育児がんばってください(^^)🎶

    • 9月6日
ラララさん

今まさに同じくです!
横になっていても苦しくて気持ち悪くて参りました😭

  • キティコ

    キティコ

    わかります!
    座っててもツライし横になってもダメってなるとどうしたら?(°_°)って感じですよね💦💦

    なるべくスッキリした状態でベビちゃん迎えたかったのですが…(;ω;)

    お互いあと少しですね!頑張りましょう♡
    ありがとうございます(´▽`)ノ

    • 9月6日
ひかる❤️

わかります〜!私も今まさに胃酸が上がってます…そろそろ気持ち悪くなくなってもいいのに。

でも前にも増して頻尿なので下りてきてるのかな?とも思うしどっちか分かりません(>_<)早くスッキリしたいですね^^;

  • キティコ

    キティコ

    お仲間ですね(;ω;)♡
    色々見ててもそろそろ胃がスッキリする頃だ…って書いてあるのにそんな気配全くなく💦
    胃酸ツライですよね。。

    頻尿もあります!胎動も膣やら膀胱あたりに下がってきたと思いきや上の方でも感じるし…
    出産まで近いのか遠いのか分かんないですよね笑

    あとちょっとツライですが頑張りましょうね(>_<)✨
    ありがとうございます!

    • 9月7日