※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

最近、2ヶ月半の娘が私よりも他の物に興味を示し、私とのコミュニケーションが減った気がします。同じような経験をされた方いますか?

2ヶ月半の娘がおります。こないだまで私の顔をじっと見て、あーうーとお話しをしてくれたりニコニコ笑ってくれたのですが、最近は目を合わせてくれません。私よりもメリーを見て楽しそうに笑ったり、抱っこをしていてもキョロキョロして私の顔を見てくれなかったり…(´;ω;`)まったく目を合わせてくれないってことはないんですけど、頻度が減った気がします…。
メリーにあーうーと必死に話しているときもあります…。
メリーを楽しそうに目で追うのでその間に家事をしようとここ最近はメリーに頼りすぎていたのかもしれません…。私よりもメリーの方が好きなのかもしれません…。
同じような方いらっしゃいますか?(´;ω;`)

コメント

どぅるるん

かじった知識で言って変に心配させてはいけませんが、サイレントベビーとかって相手にされない間ずっと天井の照明とか見てるから人の顔よりそっちばかり見るようになるて言いませんか?
もし長時間メリーに頼っていたなら、子供との時間を増やしてあげるといいかもしれませんね♪

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

長時間頼っているわけではなく、家事の10分間やオムツ替えのときにメリーをつけています(´;ω;`)泣いたり笑ったり怒ったりするのでサイレントベビーではないと思いますが、メリーの頻度を減らしてみます!

• 12月26日
ゆうか

メリーに頼りたくなる気持ちわかります('・_・`)うちは、食事中と寝る時だけメリーを使うようにしています。それ以外は頑張ってます…
晩御飯作るときなどはバウンサーを目の前に置いて作ってると、ジーッと見てくれるので助かってます💦

ポケモン大好き倶楽部♡

私は家事のときとオムツ替えのときはメリーに頼ってしまっています。食事中はバウンザーで寝かしつけは一緒に寝ちゃうのでメリーはつかっていません。ちょっと頼りすぎたのかもしれません。今日は抱っこ紐で家事をしてみます!

• 12月26日
ays

お嬢さん、2ヶ月ならば目もよく見えるようになってきて色々なことに興味を持ち始めただけじゃないかなぁと思います🤔
色々見え出して…きっとメリーもカラフルでまわって音も出て、なにこれ不思議!面白い!ってな感じで、お気に入りなんじゃないですか?😆
笑顔があって無表情じゃなければサイレントベビーではないと思います💡
成長してる証だと思いますよ😊

ポケモン大好き倶楽部♡

そう言ってもらえて安心しました(´;ω;`)
    ありがとうございます😭

• 12月26日