※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンベ
サプリ・健康

我が子(2歳児)がペットの猫ちゃんに噛まれました。流血はなく、赤く歯形…

我が子(2歳児)がペットの猫ちゃんに噛まれました。流血はなく、赤く歯形が2ヵ所点々と……激しくナデナデしていたときに猫ちゃんも嫌だったらしくカプッと……😞流水で傷口を流し、イソジンで消毒する処置をしましたが病院へ連れていったほうが良いでしょうか?😞防いであげられなかった……

コメント

レディバグ

止血されててアレルギー反応でてなければ私なら受診はしません( ˆωˆ ) 気になるなら、かかりつけの小児科や皮膚科に電話で問い合わせるだけでも良いかもですよ!

• レンベ

レンベ

すぐにコメントくださり助かります。今のところアレルギー反応のようなものもなく機嫌も良さそうです。様子を見て病院へ電話して聞いてみようと思います😊。不安だったのでお話聞けて良かったです!ありがとうございます😊

• 12月26日
  • レディバグ

レディバグ

私も現在猫3匹飼ってて子供も今3人目を妊娠中ですが、同じ経験ありました( ˆωˆ ) 最初の子のときはまじで心配しましたーwww そして受診したので自分の経験を踏まえて上記のように言いましたが、レンべさんが気になるなら病院行ってみて下さいねー😁👋

• 12月26日
  • レンベ

レンベ

お返事遅くなりごめんなさい💦💦実は我が子、噛まれたのこれで二回目で😅1回目はひどくなかったけど心配で病院へ連れていきました💦💦今回2度目、傷もこの前と同じような感じだったので病院でしてくれた処置と同じ消毒したから大丈夫かな?と思ったのです……ですが後々不安になってきてしまって😅 りぽめこさんのお話聞けて安心しました😊本当にありがとうございます✨

• 12月27日
miosuke

高熱など出ていなければ大丈夫だと思いますが、わたしなら念の為病院に連れて行きます。

• レンベ

レンベ

噛まれたときはビックリと痛かったのでちょっとメソメソなりましたが今は発熱もなく、今のところ機嫌もよいです。ですが一度病院へ電話し、病院へ連れていけたらいこうと思います!すぐにコメントくださり助かります!ありがとうございます!😊

• 12月26日
ムラサキ

行けるなら病院行った方がいいと思います
猫のばい菌怖いですよ😅
猫が大好きで実家で飼ってますが動物病院では猫に噛まれたらすぐ病院言ってね~って言われますよ

• レンベ

レンベ

うちの主人も知人の家で猫ちゃんに噛まれ、流血し、翌日パンパンに腫れ上がってしまったことがあるので、一度病院へ電話し、早めに病院へ行けたらと思います!すぐにコメントくださり助かりました!😊ありがとうございます😊

• 12月26日
コピーキャット

私も多分、あんたが悪さするけやろ〜で消毒とかしただけで済ますと思います^^;💦

私の家の猫達はやたらと忍耐が強く…引っ張られても何しても噛まないのでニャンちゃんの逞しい爪の垢を煎じて、娘に動物に優しくしないと痛い目に合うぞって覚える機会を与えて欲しいです(o;ω;o)
よその凶暴かもしれない動物に同じ事をしたら、学ぶ前に大怪我になりそうなので…><

• レンベ

レンベ

我が子はだいぶ優しい触りかたになってきましたがなにせしつこい💦💦(笑)
    我が家は2匹室内飼いで1匹は忍耐強いこで嫌でもなにもしないこですが、もう1匹は嫌ならイヤー!ってこですぐ噛む癖があって……私もわかっていながら防ぐことができなかったのに猛反省……😞

私もしょっちゅう噛まれるし、消毒すれば大丈夫かなって思う部分ありましたがやっぱり不安で……お話聞けて助かりました😊ありがとうございます✨

• 12月26日
ゆん

歯型だけならばい菌が体内に入る事はあまり考えられないですが一応消毒だけはした方が安心かもです。

外に出る猫ならばい菌や感染症、寄生虫が多いので注意が必要!!

うちは猫2匹います!!
そして子供達がちょっかい出しすぎて噛まれたり引っかかれたりして出血したりしますが特に腫れたり膿んだりしませんでした。

• レンベ

レンベ

お返事遅くなりごめんなさい💦💦うちも2匹室内飼いのにゃんがいます🐱
    1匹はおとなしいけど、もう1匹は嫌だと噛む癖があって……ゆんさんのお話聞けて安心しました!出血なくで歯形だけだったので消毒し様子を見ていたら翌朝には歯形がなくなっていました😊
    だけどこれから気を付けねばです💦💦
    ありがとうございました😊

• 12月27日
  • ゆん

ゆん

何事もなくて良かったです😄
    猫ちゃんも我慢出来ない時もあるから心配ですよね💦
    子供は何でも興味持って力加減分からず可愛がってるつもりが猫ちゃんにとっては痛いとか嫌な時ありますからね…

• 12月28日
  • レンベ

レンベ

はい✨ホントに😊なにせヤンチャで全力なのでニャンたちも受け止めきれないみたいです😁💦💦

• 12月29日