※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
妊娠・出産

マタニティーマークは駅で母子手帳を見せなくてもらえますか?どこでもらえるのでしょうか?

本日心拍確認出来ました✨✨
先生が動いてるのをわかりやすいよーに見せてくれてめちゃくちゃ感動しました❣️
初めての妊娠でわからない事だらけですが、マタニティーライフ満喫したいです❣️
それで、マタニティーマークって駅でもらえたりしますか?
電車にのる機会が多いですがまだ母子手帳はもらえませんので(>_<)
駅だと、どこに行けばもらえるんでしょうか?
やっぱり母子手帳見せないとダメなんですかね?💦

コメント

姉妹mama❤

おめでとうございます🐻❤
マタニティーマークは役所などでもらえますよ😋

あひる

駅の改札にいる駅員さんに言えばもらえますよヽ(‘ ∇‘ )ノ
私は初期のお腹が出てない時でも何も見せなくてももらえました(´∇`)

ゆまま

母子手帳と一緒に貰いましたよー

mama3年目

おめでとうございます!
マタニティマークって保健所以外でも貰えたりするんですか?
羨ましいです。
妊活2年目、早く授かりたいです。

しまこ

おめでとうございます⭐︎
マタニティーマーク、うちの地域は母子手帳もらう時にもらえましたよ😃
あとは本屋さんの妊婦さん雑誌とかについてたりもします✨

もふもふ

都会だとどこの駅でももらえると思います😊
普通にマタニティマーク下さいって言いましたよ。

ころぬこ

おめでとうございます💓
駅で貰えるものかは、分かりませんが私はたまごクラブに付いてきたマタニティストラップを付けてます🤰🏻

haru-yui

妊娠おめでとうございます✨マタニティマークは駅でもらえますよ😊母子手帳見せなくても駅員さんに言えばもらえますよ〜!あとは母子手帳もらった時にも役所でマタニティマーク一緒にくれましたよ🎵

Y

おめでとうございます🎉💗

マタニティマーク、駅で貰えるんですね😳!母子手帳貰うまでの期間が一番欲しいですよね😭💦
私は貰えるの知らなかったんで、付けずに色々我慢して電車通勤してました😅💦

ぱぷあ

心拍確認おめでとうございます♡🎉
母子手帳もらいに行った時
一緒にもらえました💓
私のところは2つ種類があって、
どっちか選んでいいよーって言われました😆

はまneko

おめでとうございます😄
都内住みですが、駅で貰おうと思ったら在庫切れで数ヶ所行きましたが貰えませんでした😅
なので、すぐ欲しいなら妊すぐとか初たまとか雑誌に付いてる物が確実だと思いますよ💕

かよちゃん☆

私は母子手帳と一緒にマタニティマーク貰いました( ´ ꒳ ` )💡
駅でも貰える所あるみたいなので駅員さんに聞いてみてもいいかもしれません😙💡✨
心拍確認出来てよかったですね🎵
無理ないように過ごして下さいね🍀

まろん

おめでとうございます㊗️
それと同時に羨ましいです😂
今月一回目の凍結胚移植しましたが陰性に終わりました…
今年はもう無理なので来年の為になんとか気持ち切り替えて過ごしたいと思います( ; ; )
マタニティマークと無関係でごめんなさい💦

通りすがりの者です😅

ぺぺ

母子手帳とセットで貰えますよ☺️

雑誌にも付いてたりします🧚‍♀️

まさこ

もらえる駅ともらえない駅があります💡