※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
お金・保険

女性が引っ越し初日に洗濯機で水漏れ事故を起こし、被害者に対応したが、後に不当な要求があり腹立たしく感じている。被害者には保険金が支払われたが、ペット飼育ルール違反も発覚した。

悔しい!!悔しいと思う事が間違っているかもしれないがとても悔しい。

去年引っ越し初日に洗濯機を回したところ、排水が繋がってると思っていたが繋がっておらず部屋は水浸し、真下の階510号室のお部屋に被害はないので大丈夫ですよと言葉を頂いたのですが、509号室に天井から水が垂れてきてるから確認してくれと言われ、お部屋を拝見させて頂いたのですが、たしかに水が天井から垂れていました、その際は平謝りをして、次の日に折り菓子を持って行き謝罪。
家財保険で適用できるということになったので、保険会社からの指示で、被害にあったお部屋の方に被害にあったものを写真添付と書類を提出するようにと言われたのでお伝えしたところ。

1回目は、テーブルの上にあったノートパソコンが電源つかないので弁償してほしい。とあったので、申し訳ない気持ちで引き受けました。
しかし、数日後また被害者の方から電話があり
2回目、絨毯とクリーニングに出したが汚れが取れないから換え買いて、ソファーしたにも水が染み込んで腐ってるから換え買いてとの電話。うーんそこまでひどかったのかな?と思いながらも保険会社に連絡。
3回目、その後冷蔵庫が付いたり消したりして壊れたから換え買えてとの電話。絶対うそだろ。そこまでなかった!と思いながら保険会社にもそれを伝えたところ、やり方がひどいですね。そこまで確かにないと思います。しかし、揉めたくないですよね?ここは保険で払って、今後一切不当要求されたら裁判しますよっていう示談を作りましょう。といわれ納得しないまま保険会社の指示通りにしました。

その後不当要求はなくなったものの、今日その被害にあった方のフェイスブックをたまたま発見しみたら、事故があった日のソファーに絨毯!換えてないやんけ!嘘つきやんけ!あー腹立つって思ってしまいました。
腹黒いですよね。しかし本当に腹立つ。

しかも冷蔵庫も事故当時は3ドアの冷蔵庫だったのなに、要求してきたのは6ドアのかなり大きいやつ。笑
保険会社が言うには、この際だからあちらがを大きいものをって感じでしょうって言われたけど、絶対換え買いてないでしょ、、、笑 あーむかつく。

結局被害者の方には83万ちょっと保険会社が支払ってくれました。

あと、マンション不可なのにペット飼育してることもフェイスブックでわかったから余計に腹がたつ。ルール守らんかい!

コメント

あきい

かなり腹立ちますね!買えてないですね保険払ったのにってFBでコメントしたいです!がしない方がいいですね。向こうも保険会社が払うんだからいーでしょ!と思って色々請求してきたんでしょうね。保険会社嘘でしょ!ってわかってても払ってくれた事がかなり良心的ですね。保険会社からしれみればそんな事日常茶飯事なのかもしれませんね。

• 2児mama

2児mama

もう本当に腹たちます!
    そうです!コメントしてやりたいこの詐欺師!って、しかしもう終わった事だからグダグダ言っても仕方ないですもんね😫
    そのかわり、ペットの事は通報しょっかなって内心思っちゃいます😏
    やはり、そいう人いることが日常茶飯事なんですかね、、悲しいですね😔

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

それはムカつく!笑
なんとも言えないムカつきですね。
でも賢いと思う!
まぁ払うのは保険会社だし、賢い人達だわーと思ってそのへん割り切った方がいいですよ。

• 2児mama

2児mama

主人も言ってました!😫
    賢いやり方で、取れるものは取っとこうみたいな(笑)
    しかし、いつかはそいう人達には何かしら返ってくるんではないかと思ってます😏

• 12月26日
0007💖

それスクショして保険会社にちくったらダメですか??
不当請求ですよね!?

やり方がむかつきます!!!

あいこう

最低ですね!!
そういうのはちゃんと目的に応じてお金が使われたとかの確認は無いんですかね...😭?
そもそも嘘っぱちですしね😱

ペットは是非通報してやりましょ!!
声が出るペットでしたら通報しやすいですけどね✨✨
マンションの管理会社に抜き打ち訪問させましょう!!

ひろこん

そういうことをしたら必ずその方が結局同じような額を使わなきゃいけない出来事に陥りますよ。笑笑
不正は必ずあとでツケが回ってきます。笑笑