※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴん
子育て・グッズ

娘がミルクを飲むのに時間がかかり、最近は100mlで疲れてしまう。哺乳瓶は大きいかも。他の方法や原因はありますか?

4ヶ月半の娘がいますが、ミルクを飲むのに時間がかかって困っています。飲む時は140ml〜160ml飲むのですが、最近30分でやっと100ml飲んで、疲れて飲むのをやめたり寝てしまいます。
哺乳瓶はピジョンの母乳実感M(3ヶ月〜6ヶ月)です。Lにしてみましたが、口から溢れてくるので、まだ大きいのかなぁーと思います。
何か他に方法や原因が考えられますか?アドレス等良ければお願いします。

コメント

たっくんまま

うちは吸う力が肺に穴が開いていたため弱く、すごく時間かかりました
飲む前に疲れちゃうのかなと思います💦
チュチュベビーのクロスカットにする(私はさらに真ん中の穴を広げましたが)と時間も二時間の授乳から40分くらいに早くなりました(;つД`)トホホ
吸う力が弱いってことありませんか❓

  • ぴぴん

    ぴぴん

    産まれた時は、小さく産まれたので吸う力が弱かったのですが、今もそうなんですかね😥?
    クロスカットの方が出やすいって事ですよね🤔?ちなみに穴を広げるのは、どの様にして広げましたか?

    • 12月26日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    クロスカットの方が吸った力に応じての量が出やすいそうです‼
    なかなかなおらないですよ💦一歳過ぎくらいでやっとって感じでした‼
    クロスカットのやつに掃除用の爪楊枝みたいなのがはいってのですがそれで簡単に通るくらい穴を広げました!

    • 12月26日
  • ぴぴん

    ぴぴん

    そうなんですね!😳産後、産院からもらったチュチュベビーの哺乳瓶を使ってましたが、飲むのに時間がかかったので、ピジョンに替えて今に至ります😅チュチュベビーのクロスカット検討してみます!(母乳実感にないのが残念😭)
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 12月26日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    大変ですよね💦ファイトです‼

    • 12月26日