※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

予防接種後に38.5℃の発熱、呼吸荒く。病院へ行くべきか、家でできる対処法は?3日熱が下がらない場合病院へとネット情報あり。

予防接種の翌日、発熱しました…
ちょうど24時間前に打ったのですが、今38.5℃あります。
少し呼吸も荒く、熱いので首の後ろを冷やしています。

病院に行くべきでしょうか?
また、家でできることは何がありますか?

ネットだと3日ほど熱が下がらなければ病院へ、とありましたが不安で、、、

よろしくお願いします(;_;)

コメント

はまneko

今日打ってきました!
通ってる病院では熱が出たら必ず来るように言われています。
副作用の熱だろうけど違かったら大変だからと言ってました☺

呼吸も荒いとの事なので、予防接種した病院に電話で問い合わせてみたら良いと思いますよ😄

けいちゃんママ

年末で病院も早くしまったりすると思うので、行くなら早めに行っておいた方がいいと思います。
呼吸が荒くなっているのなら、私なら早めに行きます。
かかりつけの病院に電話してみてはいかがでしょう?

水分を気持ち多めに取らせた方がいいと思いますので、母乳なら頻回で、ミルクなら様子を見て白湯やお茶などをあげた方がいいと思います。

むう

私は病院に連れて行くべきだと思います😣年末ですし、
行って何もなければ安心できますし、予防接種が関係なく、ただの風邪だとしても熱があれば連れて行きます‼︎

うちの子も予防接種の後に同じくらいの熱を出したことがあります。

水分がしっかりとれているなら、様子見でも大丈夫だと思いますが、ぐったりしているなど、いつもと違う様子なら、病院に相談した方が安心だと思います😊不安なら、まずは電話で相談してみてはいかがでしょうか?少しでも安心出来れば、お母さんの気持ちも楽になりますし❗️

うちの子の場合は、病院に電話で相談しましたが、がっつり食事も完食し、ご機嫌で遊んでたので、様子見で大丈夫と言われました☺️

脇の下、足の付け根を冷やすと良いと思います。また、接種箇所が熱を持っているようですあれば、そこも冷やした方が良いです❗️

早く熱が下がるといいですね💪🏻

ぴーちゃん

うちの子も予防接種のとき
熱でました( ´︵` )
明らかに副反応ならまず様子見てと言われました💧
今、インフルエンザなど流行ってるのでできれば来ない方がいいっていってました😭😭

みみみ

ありがとうございます!
みなさんのコメント見て急いで病院に電話して相談したところ、
来てください、と言われて今とりあえず看護士さんに見てもらいました😂

副作用の可能性が高いみたいですが、先生の診断待ちです…

インフルエンザ、そういえば流行ってますよね、、、さらに病気もらって帰らないことを祈って車で順番待ちます…😅