※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タカムネさん
その他の疑問

Amazonで購入して実際使ってみて「めっちゃいいやん!また買おう!」って…

Amazonで購入して実際使ってみて
「めっちゃいいやん!また買おう!」
ってなった洗剤(台所や風呂用やなんでも)や
柔軟剤などあればおしえてください!
(写真付きだと嬉しいです)

私が実際使ってオススメしたいのは
ミューラグジャスの柔軟剤です。
赤ちゃん衣類にも使えるし
甘い香りがたまらんです。

ちなみに今度洗濯槽を掃除しようと思ってます。
洗濯槽のカビキラーは全く効果がありませんでした。

コメント

よーーーーこ

オキシクリーンいいですよ!
使い方にちょっとコツがいりますが、ネットで検索すると使い方とか色々出てきます(´▽`)ノ
黒カビが生えた白レースのカーテンが真っ白になったのには感激しました♡

  • タカムネさん

    タカムネさん

    あーー!!みたことあります!
    やっぱオキシクリーン良いんだ(´ω`*)

    カーテン洗濯したことない……w
    これを機に洗濯してみます!

    • 9月7日
  • よーーーーこ

    よーーーーこ

    私も物は試しと小さい500gのを買いましたが、面白くてあちこち試してたらすぐなくなってしまったので次は1500gのを買う予定です(*`・ω・*)
    汚れを落とすコツは、40~60℃のお湯を使うことです☆
    水だとあまり落ちませんでした…笑

    • 9月7日
緑茶🍵GreenSmoothy

私はコレです。
コレにしてから洗濯が楽になりました♪同じメーカーの衣類のリンスというのも愛用してます。
香り付きもありますが、まぁ乾いた頃には残ってません。うちは香料がNGなのでいいのですが。

洗濯槽のお掃除には、シャボン玉せっけんの酸素系漂白剤がオススメですよ。
必ず50度くらいのお湯でやって下さいね。
カビキラーでもお湯ですると結構イケますけど、酸素系の方が安心だしニオイも残らなくていいです。

タカムネさん

お湯だと効き目あるんですね!
良いことを聞いた!
きれいになったらあちこち試したくなりますよねw

GreenTeaさん
洗剤のメーカーがリンスもだしてるなんて初耳です!
乾いた頃に匂い残ってないとか切ないw
シャボン玉せっけん良いらしいてますね!
酵素はやはり効くのか……

緑茶🍵GreenSmoothy

あっ、洗剤をシャンプー、クエン酸主成分の柔軟剤をリンスと見立てた商品名です(笑)

そして酵素系じゃなくて酸素系です(笑)
セスキプラスという洗濯洗剤は、セスキ炭酸ソーダに酵素が入ってるやつです。ややこしかですね(*ノдノ)