※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロくろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔を洗うのが困難です。最近、泡立てた石鹸をつけると泣いてしまい、目をこするためパニックになります。何か良い方法はありますか?

赤ちゃんの顔が洗えません。
もうすぐ1歳ですが、以前までは大人しく洗わせてくれていたのに最近は顔をうつむかせてしまい、泡立てた石鹸を顔につけただけで泣きます(>_<)
そして慌てて目をこするので泡が目に入ってパニックになります。
泡で洗って即拭き取りをしていますが駄目です。
何かいい方法があったら教えて下さい(^^;;

コメント

yaomama

シャンプーハットはダメですか?

  • yaomama

    yaomama

    あ!ごめんなさい!顔でした。頭って勘違いしちゃいました!

    • 9月6日
シロくろ

ありがとうございます^_^
でも流す時じゃなく、顔を泡て洗う時に駄目なんです(>_<)

KAORImama

ガーゼに石鹸をつけて拭き取るのはダメですか?

顔が泡だらけ〜にはならないので、少しはラクになるかと!!

シロくろ

ありがとうございます(´▽`)
泡じゃなくて石鹸って事ですか?
やった事ありません、一度チャレンジしてみます♩

シロくろ

全然大丈夫です!そのうちシャンプーハットも必要かなーって思ってました(^-^)
赤ちゃん用のシャンプーハットって売ってるんですか?

yaomama

売ってたと思いますよ。上のお姉ちゃんの時に一歳前から愛用してました。
顔の件なのですが、乳児湿疹がひどくなる三ヶ月頃までは泡で洗っていましたが、それ以降は濡れたガーゼで拭く程度でウチは終わらせてしまってました。

シロくろ

ありがとうございます。早速ドラッグで探してみます♩
ガーゼで拭き取りだけでも大丈夫なんですね、試してみます(^-^)