※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつあつ
子育て・グッズ

子育てサロンで息子が泣かれた際、他の子の対応に不快感を覚え、自分が親バカなのか疑問に思っています。

私が親バカなのでしょうか??
今日子育てサロンに行ってきたのですが(3回目)行ってそうそうサロンの方が息子を連れて大勢の輪の中へ‥人見知りが始まった息子はギャン泣き‥さらに先に居た3歳くらいの男の子が息子に向かってふざけて大声で叫んできました。さらに息子は泣き、泣き止みだしたと思ったらまた男の子が叫ぶ‥そして息子が泣くを繰り返し、輪を離れても追いかけてくるので、「びっくりしちゃうから、もぅやめてね」「優しく言ってあげて」といったのですが、やめてくれず、その子の親も辞めなさいと優し〜くいうだけ‥職員の方は泣いた方がいい、お腹が空いてるのかな‥眠いのかな‥
イヤイヤ、誰かもっとその子注意してよ!と思ってしまいました!誰だっていきなり顔の前で叫ばれたら不快ではないでしょうか?私が親バカなだけでしょうか?

コメント

コラショ

親バカではないと思います。

でも、3歳の男の子の親が注意しているのだから周りは特に口出ししなかったんじゃないですかね?🤔
だからこそ他の職員の人は男の子の事をそれ以上怒らなかったのでは?

• あつあつ

あつあつ

ありがとうございます。
    親御さんにはもう少しビシッと言って欲しかったです
    職員の方には泣いてる理由、そこじゃないからー!と、思ってしまいました😫

• 12月26日
na

誰だってそう思うと思います
男の子の親がきちんと怒るべきなのですがイライラしちゃいますね💦

• あつあつ

あつあつ

ありがとうございます。
    本当にイライラしました。泣いてる息子が可哀想でこっちまで泣けてきました😭これは親バカですね笑

• 12月26日
くま

よっぽど執着して追いかけてきたらそう思うかもしれませんが、多少は仕方ないと思います(>_<)
興味を示して追いかけてくれてるとは思いますが、泣かせようとしてるなら怒っていいと思いますよ!
周りは、ほほえましく見てるだけかもしれません。

• あつあつ

あつあつ

ありがとうございます。最初は周りも私も微笑ましく見ていたのですが、余りにひつこいので嫌がっていることを伝えたのですが、反応が面白くてやっていたのかもしれません‥話せばわかる年齢だと思うのでもう少し親に言い聞かせてほしいと思いました。

• 12月26日
ゆぅ

普通に『は?💢』って思っちゃいます!!
もし自分の子がそんな事してたら、絶対注意します!!

• あつあつ

あつあつ

私も「は?💢」って思いましたー!!
    自分も絶対注意します!
    コメントありがとうございます。

• 12月26日
夜食のホヤ(略して肉子)

そうですね、、親バカではないと思います。その子が少し乱暴?というか、ザ子供!って感じですね笑 小さいので仕方ないところもありますが、親としては困ります。

私がその子の親なら、引きずって近寄らせないようにします。
親御さんは注意はしてるので、他の方は普通は何も言わないと思いますよ。

• あつあつ

あつあつ

そうなんです。ザ子ども!って感じでした。ホント、引きずって近寄らせないでほしいと思いました笑

• 12月26日
RY ♛ Mama

しつこかったらおいって思うけど
それぐらいなら別に子供同士だし
いいかなって思います

• あつあつ

あつあつ

結構しつこかったです(p_-)
    小さい子ど関わりたいけど、関わり方が分からないという感じでした。
    でも、叫んで泣かすのは違うと言って欲しかったです。

• 12月26日
hokke

いやそれは怖いですよ!いきなり顔の前で大声出されたら誰だって。
男の子の親がちゃんと注意すべきですね。

• あつあつ

あつあつ

ですよね!ですよね‼︎ありがとうございます。誰かに聞いて欲しくて😂

• 12月26日
  • hokke

hokke

私が行ってる支援センターだと、そうゆうことがあると親や支援センターの先生が「ビックリしちゃうから止めようね」と言い、少し離れたところで遊ばせてますよ😊
    我が子大事ですもんね👍

• 12月26日
  • あつあつ

あつあつ

普通そうですよねー(p_-)
    誰も止めてくれないし、むしろ泣くのがいいことだみたいな感じで‥はい?と思いましたー(p_-)
    我が子大事です👍

• 12月26日
りんりん

注意してもきっときかないんでしょうね。゚(゚´Д`゚)゚。
その3歳の子にも何か抱えてる問題があるのかもしれません。
自分の息子が泣いてると、どうしてもイラッとしちゃいますけどね😞

0歳と3歳の子が同じところはちょっと難しいですよね😅赤ちゃん限定の子育てサロンはないですか?

• あつあつ

あつあつ

お母さんのお腹が大きいので、下の子が生まれるみたいです!その子も小さい子と関わりけど関わり方が分からないという感じでした。

赤ちゃん限定もあるのですが、時間が午後で場所も遠いので行くのが億劫になってしまって😭

• 12月26日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね😞
    うちもお腹が大きかったときは上の子の赤ちゃん返りがすごかったです。
    わざと悪いことをして気を引かせるようとするというか、
    息子も情緒不安定というか。゚(゚´Д`゚)゚。
    なので周りの大人がもっとフォローしてくれたら良いですよね😞

そうなんですね😂
    もし行けるときがあったら赤ちゃん限定のサロンいいですよ(^^)
    風邪ももらいにくいし、なにより同じくらいの月齢だとママも楽しいです!

• 12月26日
  • あつあつ

あつあつ

そうなんですね!その子も少なからずそういうのがあるのかもしれませんね‥
    ありがとうございます😄
    行ける時があったら行ってみます!

• 12月26日
ひいらぎ

ある程度そういうことは付き物ですよね💦
集団の洗礼を浴びたくらいに思っておいたほうがいいかと( ´θ`)大きくなったらあつあつさんのお子さんがそういうことしちゃうかもしれないですし。
うちの子ではないですが、赤ちゃん好きの3歳の子が寝返りもできない3カ月くらいの赤ちゃんにチューしてて、ちょっと引きました。
保育園とか行き出したらしょうがないよな、と思いつつちょっと嫌でした。

• あつあつ

あつあつ

自分が近くにいたら注意するか絶対辞めさせます!
    確かにチューも嫌ですが笑
    その方が、まだ嫌がってることをずっとされるよりはいいかなと‥

• 12月26日
あつあつ

普通そうですよねー(p_-)
誰も止めてくれないし、むしろ泣くのがいいことだみたいな感じで‥はい?と思いましたー(p_-)
我が子大事です👍