※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろまりま
家族・旦那

旦那の子供に対する態度が私には理解できなくて、言葉の虐待としか思え…

旦那の子供に対する態度が私には理解できなくて、言葉の虐待としか思えない時があります…。
特に息子に対してでが酷いです。
しかも他人がいる時と私だけの時の態度が違いすぎて私自身も怖く感じます。

息子3歳、娘1歳で一番手が掛かる時期ですが、息子が大きい声を出したりしたとき、他人がいたら「静かにしなきゃダメだよ」と言えるのに、家族だけになると「うるせぇ!」とでかい声で言ったり、家だと子供がおもちゃで盛大に遊んでいると「うるせぇなぁ。邪魔なんだよ」と言ったり…
叱るときはいつもお尻を出して叩きます。
息子はただ痛くて泣くだけ…。
もちろん他人の前ではしないし、自分の両親の前でもしません。
だから誰にもわかってもらえず、実母からは子供の為に私が旦那にやめてほしいことは言ってくしかないと言われますが、旦那に言うと「俺のやり方に口出しするんじゃねぇ」「だったらどうしろって言うんだ」と全く聞く耳なしです。
だから私も息子がかわいそうだと思いつつ、旦那に何も言えない母親で毎日辛くなります…。

育児に正解はないと言いますが、旦那がやってることが理解できなくて…。
こういった旦那さんは普通でしょうか…?
私の考えすぎでしょうか?

コメント

普通じゃないし虐待です。それを止められない母親も虐待してるのと同じです。
隠し撮りで録画して両家の親に見せないと誰も理解しないと思います。
虐待する親は外面いいですからね。

• ろまりま

ろまりま

返信が遅くなりました。

そうですよね、子供を守るのは私しかいないし、止められないのはダメですよね。

動画撮れるかわからないですが、やってみます。

• 12月29日
RY ♛ Mama

普通に子供が可哀想です
育児に正解は無いですけど、それは間違った育児ですよ
自覚してもらうか別居するか離婚ですね

• ろまりま

ろまりま

私も離婚できるならしたいですね…。

• 12月29日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

何故離婚しないんですか?

• 12月29日

普通に虐待です!お母さんもっとお子さんを守ってあげて下さい!!

そらまめ

上の方と同意見です。
普通じゃないですし見てみぬふりと同じです。助けないあなたも虐待していますよ。

虐待する親は外面が本当にいいです。
私も死ぬほどではないですが、虐待されて育ちました。
助けるべき人が助けてくれない絶望を息子さん娘さんが感じなければなりませんか?

なぜ守ってあげないのか。不思議でたまりません。母親なら何を守るべきで、何をすべきなのか考えた方がいいと思います。

• ろまりま

ろまりま

私も旦那に洗脳されていたかもしれません。
    何でもかんでも私のせいにするので、私がおかしいのかなって…思ってました。

• 12月29日
ぽんちゃん

息子さんが可哀想と思っているのになぜ旦那さんに何も言えないのでしょうか、、
私なら旦那に言葉で何言われようと手を出されようと体を張って子供を守ります
実母や義両親に相談しても解決しないですよ。
なぜ自分で行動しようとしないのか
なぜ虐待かもしれないと頭で分かっているのに、こういった旦那さんは普通でしょうか?なんて書いているのか理解できません
あなたも普通ではないと分かっているなら早く息子さんを救ってあげて下さい
ほかの方も言っているように立派な虐待ですよ

• ろまりま

ろまりま

旦那に何でもかんでも私のせいにされていたので洗脳されていたかもしれません。
    もっと子供を守らなきゃですね…。
    なにもしないくせに、仕事もまともにしないくせに口だけは偉そうで…毎日イライラしてしまいます。
    何を言われても負けちゃダメですね。

• 12月29日
くま

大声を出しただけ、おもちゃを広げただけで、お尻を叩くのは行き過ぎです!

我が家もたまに息子のお尻を叩く事はありますが、痛くて泣くほどではないです。
ついつい大きい声で注意してしまう事もあるとは思いますが、お尻を強く叩く事、大声で怒鳴られる事が日常茶飯事なのは子供にとっては恐怖だと思います。

COCORO

旦那さん自体をどんな風にしたら良いのか分からないから相談されてるのかな?と思いました…

写真の所に電話相談されてはどうですか?助言をもらっては?どーでしょうか?