※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
家族・旦那

義実家で猫を飼っています。不潔という訳ではありませんが、床に座ると…

義実家で猫を飼っています。
不潔という訳ではありませんが、床に座ると猫の毛がすごくつきます…
里帰りから帰ってきたら義実家に挨拶に行かないといけないかなと思いますが、それがあって家にはあがりたくありません。

家には上がらずに帰る方法はないでしょうか?
もしくは、0ヶ月でも別に大丈夫!気にしすぎー!とか、〇ヵ月からなら猫いても大丈夫だよ!とかあればコメントいただきたいです✨

コメント

akichii

私の実家で猫を飼っていて里帰りして0ヵ月から一緒に過ごしてますが何も問題ありませんよー\(^o^)/🎵

• そうまま

そうまま

アレルギーとかも出てませんか?!
    何も無いなら安心です( ´ ▽ ` )

• 12月26日
  • akichii

akichii

アレルギー出てませんよ^^*
    一緒にいるので動物大好きになりました😊✨

• 12月26日
  • そうまま

そうまま

ほんとですか!!
    動物好きになってくれたら嬉しいですー💕

• 12月26日
しずかmama

私の主人の祖父母宅も同じです。
そのため、初めて行く時はハイローチェアを持参、次に行った時はハイローチェアでは落ちる危険性がある月齢だったのでベビー布団を持参、でした笑

• そうまま

そうまま

ハイロー持ってくのいいですね!
    絶対安心ですもんね😳
    荷物が多くなっちゃいますが、赤ちゃんが苦しくなっちゃう可能性には変えられませんもんね(´;ω;`)

• 12月26日
  • しずかmama

しずかmama

そうなのです…
    私も主人も猫アレルギーあるので、息子も発症する確率高いなと思って。。さすがに立って歩くようになったら、大人しくしていないので今はもう諦めて何も持って行っていませんが💦

• 12月26日
  • そうまま

そうまま

アレルギーお持ちなのですね…
    それなら心配になりますよね😢
    たしかに大きくなったら防ぎようがないですもんね…たまのことだし、対策だけとりあえずして行くしかないですね💦

• 12月26日
ままり

ペットの中で猫は子どもの体に1番良くないと知り合いから言われました(^_^;)
おくるみとは別に敷物(膝掛けなど)を用意してそこに寝かせるのが1番かなと思います。空気清浄機を使ってないなら、新生児で動物のアレルギーが不安なので玄関先で失礼します。と伝えてみるか、義家族での食事会は外でを提案すると良いかなと思います!

• そうまま

そうまま

猫が一番良くないんですか…?!
    妊娠中もだめと言われ、産まれてからもだめと言われ…猫ちゃん散々ですね…
    敷物をもう1枚敷いてあげるのありですね!
    それでいきたいと思いますっ(●´ω`●)

• 12月26日

動物きになりますよね!
親戚の家に内祝いを私に行ったら犬、猫いました😅
けど、友だちは、猫飼ったり、室内犬を飼いながら、産まれたときから子育てしてます!
それを思い出したら大丈夫かもって思いました💡
けど、気になったので、基本は私が抱っこして、家に帰ったら、使ってたものは洗濯しましたが😅

• そうまま

そうまま

きになりますね…
    前に着てった服にめちゃくちゃ猫の毛がついててゾッとしたので…
    元々飼ってたりしたらなんで気になるの?って感じですもんね😢
    なるべく私が抱っこするようにしたいと思います💦

• 12月26日

えっと…
子供が出来る前から猫や犬を飼ってる人は世界中たーっくさんいますよ!💦
お客様が来る前に掃除をしていても、猫や犬は歩くだけで毛が落ちますので…床に座れば毛がつくでしょうね😅

• そうまま

そうまま

早い時期に毛に触るとアレルギー出やすいとか色々聞くと、将来それで不自由しても可哀想だしなあと思って悩んでいました💦
    もちろん産まれてすぐにペットと過ごしてる赤ちゃんがたっくさんいるのも、YouTubeとかでよく見かけるので承知なんですが…

• 12月26日

退会ユーザー

アレルギーは人によるのでなんとも言えないんじゃないでしょうか?
    早い時期に摂取云々は関係ないと思いますし、そもそもネコ科のアレルギーは毛が原因ではなく皮膚ですよー。

• 12月27日
BOO

私も旦那の実家が猫を飼っていたので、私も猫は好きですが子どもに関しては別なので心配でした。
お宮参りの帰りに寄ることになっていたので、大きめのおくるみをじゅうたんの上に敷いて毛がつかないよう気をつけました!!

• そうまま

そうまま

私も猫は好きなんですが、やっぱり子どもの口に入ったりしたら…などと考えると心配になりますよね💦
    皆さんのようにおくるみを先に敷いておく作戦でいこうと思います!

• 12月26日
みゆママ

うちは犬猫を買ってるんですが産まれたときからずーっと一緒です(^^)
体調悪くなったとかは今まで風邪ひいたこともないぐらい健康です(笑)
もし嫌なら家に来てもらうとかはどうですか??

• そうまま

そうまま

風邪もなく!素晴らしいです!!✨
    なるべくならそうしてもらいたいので、それも提案してみますー!💦

• 12月26日
いちごぱふぇ

うちは家で猫を飼っていて
娘は産まれたときから一緒ですが
全然何も問題無いです(´˘`*)
アレルギーもないです♪̊̈♪̆̈
ただ、毛は気になるので
コロコロ&掃除機は
なるべくしてます!

• そうまま

そうまま

猫ちゃん飼われてるんですね✨
    毛はどうしても落ちちゃいますもんね…
    コロコロ持参したらさすがに嫌味ですかね😂旦那にコロコロしてもらおうかなあ笑

• 12月26日