※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

離乳食のグッズについて相談です。スパウトやストローマグ、どちらがいいでしょうか?また、離乳食作りに必要なものがあれば教えてください。ブレンダーは持っています。

来月から離乳食を始めるので年末年始でグッズを揃えようと思います!

麦茶を飲ませるのにスパウトやストローマグなどを使うかと思いますが、スパウトはあったほうがいいのでしょうか?
いきなりストローマグは難しいですか?

あと、離乳食を作るのに、これはあった方がいいや使わなかったなどあれば教えて下さい💓

ブレンダーは持ってます🤗

コメント

あずり

離乳食開始からいきなりストローマグで練習始めましたよ😄1ヶ月経たないうちに蓋を押さなくても飲めるようになりました!

私は細かく集めて回るのが面倒だったので、赤ちゃん本舗の1円位の離乳食キットを買ったのですが、百均でも十分だと聞きます。すり鉢は小さいのがひとつあると楽に準備できますね。食器も今のところ百均の小さいプラのボウルみたいなもので十分間に合っています。

  • あちゃん

    あちゃん

    ストローマグで大丈夫なんですね🤗

    すり鉢がとりあえず必要そうですね!
    100均で揃いそうなので見に行って見ます💓

    • 12月26日
deleted user

5ヶ月頃から離乳食初めました(*´︶`*)❤︎
私はスパウト買わず、最初からストローにしました^^*
紙パックで練習していたら、
ストローマグでも飲めるようになりました^^*

裏ごしは重宝しました^^*

  • あちゃん

    あちゃん

    ストローで大丈夫なんですね💓
    裏ごし探して見ます✨

    • 12月26日
こは♡ゆう

私もストローマグから始めました〜♬
スパウトも今実家で使ってますが、ストローの方が飲めてるかもです???

準備したものは、百均で小さなすり鉢、ココット皿、茶こし。アカチャンホンポでリッチェルの製氷容器(全サイズ)、赤ちゃん麦茶、ほうじ茶、ベビーフードのおかゆ、野菜ペーストなどです。

ベビーフードは、どのくらいペーストにしたらいいとか、どのくらいの水分量にしたらいいとかの参考にするために買いました♬

おかゆは炊飯器でまとめて炊くので、おかゆを作る道具は買ってません!

ブレンダー、初めはめっちゃ助かりますよ〜♬
今は出番減りましたが、野菜スープをたくさん作って、具を半分取り出してフリージング、残り半分をスープと一緒にブレンダーかけて野菜ポタージュとか作ってます!お気に入りでよく食べてくれます〜٩(*´꒳`*)۶

  • あちゃん

    あちゃん

    ストローマグにしちゃおうかと思います🤗

    ベビーフードも買って参考にしてみます💓
    ブレンダーは最初だけなんですね😅

    ポタージュとスープやってみます😻

    • 12月26日
二児おかあさん

いきなりストローマグ買いましたが
私がふたを押さなくても飲めたので
最初紙パックとかでやってみて難しそうなら
買うって感じでもいいかなっと思います( ・ ิω ・ ิ)

リッチェルのレンジでおかゆ作れるやつは重宝してて
製氷皿も使えます( ▔•ω•▔ )

  • あちゃん

    あちゃん

    紙パックの麦茶があるので試してみます💓

    リッチェルがいいんですね✨
    ありがとうございます😻

    • 12月26日