※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー。
その他の疑問

社会人1年と9ヶ月目で新年を迎えます従兄弟が4歳と2歳なのですがお年玉…

社会人1年と9ヶ月目で新年を迎えます
従兄弟が4歳と2歳なのですがお年玉はあげた方が良いでしょうか?
今年1月は従兄弟の親にあたる(私からみれば叔母)夫婦からお年玉をら貰う側でした。
しかし来年からは無いからね。と言われたので来年はあげた方がいいのかな?と疑問に思いました

あげるとしたらいくらくらいあげますか?

コメント

koro.❁

社会人になったのであれば、私ならあげますね( ¨̮ )

• koro.❁

koro.❁

1000円ずつでいいと思います!

• 12月26日
❤︎男女ママ♡

あげるなら小学生までは千円ずつにします

親に確認してもいいと思いますよ
うちは親同士で同じ位置(兄弟×兄弟、従兄弟×従兄弟など)同士ではあげないと決めてるそうです

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

従兄弟にはあげたことないです(´・ω・`)叔母からはもらってましたが叔母や叔父からすると私たちは甥っ子姪っ子にあたるので…
わたしも甥っ子姪っ子ならあげますが従兄弟まではあげません(°_°)💦
あげるとしたら1000円ずつでいいとおもいます◡̈♥︎

ムッシュくま子

近くに住んでいて
毎年会う仲ならあげた方がいいかなって思います。
私の周りは小学生あがるまでは2000円って暗黙のルールで決まってます(笑)
ちなみに、小学生は3000円、中学生5000円、高校~働くまでは1万円です。

みーみー

わたし自身、年の離れた社会人の従兄弟からお年玉貰っていました。なので、逆の立場だったら1000円ずつあげると思います。

ただ、わたしはずっとアルバイトだったので、独身のうちはあげなかったかも?
一言に社会人といっても、その人の状況や気持ち次第だと思いますよ。
迷ったらご自身のお母様とかお義母様に相談してみてもよいかもしれませんね◎