※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神あや
子育て・グッズ

二人目出産予定で、上の子の保育園送迎について旦那と話し合った。生まれて1.2ヶ月は助けてほしいが甘えかな?落ち着いたら自分が送迎するつもり。他の方はどう思いますか?

いつもお世話になってます!

三月に二人目出産の予定です。
上の子の保育園送迎のことなんですが、、、
皆さんどうされてますか?

先日旦那さんと送迎のことについて話したときに、私は生まれて1.2ヶ月くらいはお願いしたいと言いました。そうすると、えー!っと。
こっちが、えーなんですけど。って感じでした。
今は朝は私で夕方は早い方が迎えにいくようになってます。主人は現場の仕事なので日によって出る時間が早いのはありますが、協力できる日はしてほしいなと思っていました。
二年前のことなので曖昧になってるかもしれないですが、私はほんと生まれて1.2ヶ月は寝不足など、本当にきつかった覚えしかないので、なんとか協力してほしかったのですが、これって甘えですかね?😵💧
もちろん、落ち着いたら私が送迎はするつもりなのですが。
みなさんはどう思われますか?

コメント

甘えではないと思います😦
旦那さんもお子さんの親なんですから協力してもらいたいですね!
うちは今産後で義実家にいますが、送迎ぐらい出来るよと言っても旦那か義両親が送迎してくれてて感謝感謝です😝
2時間おきの授乳とかで朝も眠気に襲われますしね😦
うちも朝は7時に出ていってますよ!
全部が難しいなら半々か少し旦那さん多めに送迎してもらうよう話し合い出来ると良いですが😂

• 神あや

神あや

コメントありがとうございます!☺

そうなんです!やるやらないの前に、考えずにえー!って言われたのが、まず、はぁーって感じで(^^;

やっぱりそうですよね(;_;)
    その時期は隙あらば寝てたって記憶しかなくて(^^;

それは助かりますね(^^)!
    羨ましい限りです(*^^*)
    うちは両親の手も借りれないので旦那に協力してもらうしかないのにって感じです(*_*)
    なんとか譲歩してもらえるように状況等説明して話し合ってみます!ありがとうございます!(^^)

• 12月26日
るか

私も二人目を妊娠中で同じこと悩んでます!
旦那さんの帰宅時間的にお迎えって可能なんですか?
うちはとてもじゃないけどお迎え時間には帰ってこないので旦那はあてにしてません(>_<)
でも1〜2ヶ月は送迎は無理なので、両親かファミリーサポートに頼むつもりですよ!

• 神あや

神あや

そうなんですね!☺
    主人は帰りは日によりますが、早めに帰ってくることがあります(^^)
    でも帰りは私が迎えに行ければいこうかと思ってます(^^)

両親の手は借りれないので、主人に朝だけでもお願いできないかなと思っていたのですが(^^;
    旦那的にはファミサポ借りるくらいならって感じになると思います(^^;

• 12月26日
3姉妹ママ

全く甘えぢゃないと思います!
ウチは基本的には私が送り迎えしてますが、旦那が早出ぢゃない時や定時上がりの時は、「俺迎え行くし.ちょっとでもゆっくりしてな!」って言ってくれます^ ^

夫婦2人で助け合いながら
育児していかないと
本当に大変だと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

りー

お願いできるならやってもらいましょ!
うちは退院してすぐから私が送り迎えしてますが…
朝は眠いですけど支度して送ってっちゃえば下の子と昼寝もできるしどうにかなります。

• 神あや

神あや

協力してもらえるならと思って聞いてえー!って言われたのがムカついちゃって(^^;
    なんとかなりますよね、二人のこどもなので協力してもらえるところはしてもらうように話してみます(^^)

• 12月26日
ゆきちゃ

下の子の面倒は母乳や夜泣きも含め大抵母親になるんだから上の子の面倒ぐらいっていうか送り迎えぐらいして欲しいですね😳

えー!って言われた瞬間、わたし止めることなく口から日頃の不満点山ほど出て来そうです( 笑 )

• 神あや

神あや

ほんとそうなんですよね(^^;
    一人目も夜泣きの時も起きなかったくらいなので、その点は期待してません(^^;

送迎くらいならと思って聞いてみたのにえー!って。
    私も実際ムカついて爆発しかけました。笑
    こどもの前だったのでなんとか耐えましたが(^^;

• 12月26日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

堪えてよくわからない呆れと怒りで震えて来そうです( 笑 )

男の人って何も考えてなさすぎてイライラします🙄 赤ちゃん連れてってなんか菌もらって来ても嫌ですしね😫娘、完母だったのにもかかわらず3ヶ月と5ヶ月で熱出して5ヶ月の時はインフルでした😭両方母子ともにって感じでした…外出てないのに。。。

って事で、できる環境にあるのにしないだけなら仕事理由に甘えんなってさせます( 笑 )
    うちの旦那は仕事柄両方無理ですが🤦🏻‍♀️💦

• 12月26日
神あや

なんて素敵な旦那様(*^^*)

少しでも協力してもらえるように話し合ってみます(^^)
ありがとうございます!

神あや

ちょっと諦めが入ってきてていけないなと思ってるところです(^^;笑

本当に何も考えてないですよね(*_*)
変なところで口出しするくせに、肝心なところで頼りないです(*_*)

えー!そうだったんですね😵💧
それは大変でしたね(*_*)
しょうがないですけど、保育園は色んな菌がまんえいしますもんね(^^;

完全なる甘えですよね(*_*)
それとも二人目になるのに、まだ私が家で楽してるとでも思っているんでしょうか(-_-#)
話し合い、頑張ります 笑