※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりに依存していて、歯並びが心配。おしゃぶりを卒業させる方法や、完全ミルクでの寝かしつけ方について相談しています。

おしゃぶりについて質問させてください。

8ヶ月の完全ミルクです。

夜中ギャン泣きしながら3回くらい起きます。

起きたらおしゃぶり
起きたらおしゃぶりで、、、
気付いたら私がそのまま寝落ちしちゃっておしゃぶり取らずにそのまま朝までおしゃぶりしてたって日が何回かありました💦💦💦💦

説明書を見たら1日3時間くらいの使用と書いてて歯並びが気になります💦

おしゃぶり卒業させたいのですが
すごい依存してておしゃぶり探しては自分で口にぱくっと入れます💦

どう卒業させたらいいのか
いつまで使ってたか
完全ミルクの方でどう寝かせているのか
参考にさせてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミで生後すぐから6ヶ月頃までおしゃぶり使ってました😊
娘の場合は鼻風邪をひいておしゃぶりすると苦しくて寝れなかったみたいで、鼻風邪中にトントンか抱っこで寝かせていたら鼻風邪が治ったらおしゃぶり拒否されたので自然と卒業しました😅
9ヶ月頃から転がしてトントンだけで寝ます😊

ちい

完ミで育てておしゃぶり
とれたのは2ヵ月前です(>_<)
1歳8ヵ月までしてました(笑)
おしゃぶりに頼りとるのは
大変でした、、、
お昼からまずとりそのあと
夜とりましたよ(>_<)!
夜泣きめちゃくちゃします(笑)
探して無い、泣く、寝るの
繰り返しです。

1日3時間とかほとんど守ってません
なんならずっとつけてました(笑)

歯並びは奥歯以外生えましたが
全然いいですよ(^-^)
歯医者さんで指しゃぶりするぐらいなら
おしゃぶりにしときないと
言われたこともあります(^-^)

息子のペースもあると思いますが
おしゃぶり第一で喋れません(笑)
私が言ってることは
理解してますがおしゃぶりをとり
ようやくママパパです。
保育園の見学行ったときも
おしゃぶりあるから喋れんのかな?
って言われました(:_;)!

きっと喋れるようになったり
もっと分かるようになったら
おしゃぶりとるの大変です(:_;)!
イヤイヤ期の前にとらないと…
って思いしました。

色々助けられましたが
今苦労してます。自業自得な私(>_<)!

早くとれるのであれば
早くとった方がいいのかなって
思います(^-^)

ゴロゴロさせて寝かしてました(笑)
本当に寝かせたいときは
抱っこは重たいのでバランスボール
使って寝かせてました(^-^)!