※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
お仕事

土日のみ働く方の経験や家族との時間についてお話を伺いたいです。

土日のみ働かれている方いらっしゃいますか?
お話伺いたいです。

今まで主人は激務で朝から晩までブラックで働いていた為体を壊すと思い給料は下がっても土日休みの普通の会社へ転職させました。

給料が下がり生活は赤字かギリギリです。
赤字といっても少しですが貯金も少なくほぼ無くなってきており、私もフルタイムで働きたいですが保育園に入れず、転職してもらって土日休みになったこともあり主人に見てもらって少しでも土日に働きに出たいと考えています。
1万や2万でも足しになれば生活は赤字にはならずマシになります。

保育園の申し込みも求職中ではほぼ入園は無理だとのことなので土日だけでも働いて点数を稼いでなんとか保育園に入れてフルタイムをと考えています。

何時から何時まで勤務をしているのか。
毎週土日なのかたまに休みをいれて家族の時間を作っているのか。
など働き方や、土日の仕事なのでどのように家族との時間と仕事を割り振っているのか教えて下さい。

コメント

ドラえもん

毎週日曜9時半から19時すぎまで働いてます!こどもたちは旦那がみてくれて、ご飯作りや、着替え、お風呂など寝かしつけ以外全てやってもらってます😊
旦那が平日は朝早く帰りも遅いので、土曜日に仕事がある週は家族の時間ナシです。その時はやっぱりテンション下がりますし寂しく感じますね😢

• ぽっぽ

ぽっぽ

日曜のみなのですね。
    ご主人が家事やれるの羨ましいです。
    うちの主人は教えても上手くできず指切ったり皿割ったり酷くて...( °_° )笑

なので土日の午前中から昼か夕方までなら朝ごはんと昼ごはん作っていけば大丈夫かなと思って土日の数時間が理想かなと考えているんですがそうすると家族の時間をどう取るか悩みどころです。

ありがとうございました。

• 12月26日
ちーすけ

土日アパレルで販売してます!8時半~17時半の早番なので、夜は家族で過ごせてます。
平日は主人が帰ってきたあと交代で、夜21時~24時過ぎまでファーストフード店でアルバイトもしてます!
多忙ですが、月一回の休み合うときは少しお金使えるので精神的には楽になりました😢✨

H2

土日ではないですが、週3火水日に22〜3時の間コンビニで働いてます!
その間は旦那に見てもらってます。
7時には息子が起きるので睡眠は3時間くらいです。勤務して3ヶ月目ですが体が慣れてきて一緒にお昼寝すればなんとかなります。