※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
妊娠・出産

子宮頚管が短いと言われました。臨月前に働くべきか悩んでいます。産休は2月1日からで、3月14日に出産予定です。何かあってからでは遅いでしょうか。

検診で子宮頚管短いと言われました。
言われる前は、臨月入る1日前まで働こうと思いましたが
やめといた方がいいでしょうか?💦
ちなみに3月14日出産で2月1日から産休入れます。
何かあってからでは遅いとは思っていますが💦

コメント

みな

先生からはなにか言われませんでしたか?

私は診断書かいてもらいました!

• かなやん

かなやん

先生は、これ以上短くなったら入院。
    仕事休みなさい。など言われません💦

• 12月26日
  • みな

みな

言われないんですね。本当に短くなってきているなら注意してねーってことですかね。
    職場が融通が聞くなら勤務時間を減らすなどするか休みに入ります☺️

• 12月26日

やめた方がいいと思います😅
2月の産休までも・・・😰
何ミリって言われたかにもよりますが、まだ28wなので生まれちゃダメですし😨

• かなやん

かなやん

コメントありがとうございます(∩´͈ ᐜ `͈∩)
    今日早速事情話して産休早めにして頂きましたฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡

• 12月26日
はるまま

私だったら訳を話して産休入りたいかもです^ ^
何かあってからでは本当に遅いこともあるし💦
私は何もなくギリギリまで働いてましたけど、周りはそわそわだったですが😂

ピスケ

仕事内容によるかもしれませんが、私は先生から休みなさい!と言われ診断書を書いてもらいました。
事務等動かないようであれば、安静にしつつ良いと言われたんですが、仕事内容的に動き回らないといけなかったので💦
先生にどのくらい動いて良いかなど確認してみてはどうでしょう?

• かなやん

かなやん

先生は、デスクワークなら問題ないと言っていました👀💡
    張り止めを飲んで阻止してます。

• 12月26日
あや

やめたほうがいいとおもいます!!
私は普通に働いてて、検診で短いので入院ってなりました!、、

うさぎ🐰

わたしも同じ時期に短いと言われてそのまま仕事も休みなさいと言われてやすみました( ´•̥_•̥` )
せめてあと1ヶ月半お腹にいてもらわないとって言われて…
お金…とはおもったのですがやはり赤ちゃんが一番だったので、休んでよかったとおもっています。

• かなやん

かなやん

今日早速事情話して産休早めに頂く事にしましたฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡

• 12月26日
ゆ〜ら

まだ28週なのであまり無理しない方が良いと思います😅
私は30週頃に少し短くなってきたね!無理しない程度に生活して!と言われ、普通に生活していたら次の検診で2.6になってしまってて入院になりました💦今はもう退院して35週になるのでいつ産まれても問題ありませんが28週で産まれちゃうとお母さんだけでなく、赤ちゃんも大変な思いすると思います💦

• かなやん

かなやん

今日早速事情話して産休早めに頂く事にしました😂💕👍

• 12月26日
♡

私も子宮頸管短くなってきてて切迫だね〜と言われたけど仕事休んでとは言われず、でもあまり動かないでねとのことでした💦
保育士なので動かないわけにもいかず、お腹も良く張るので母子連絡カードを書いてもらい早めに産休入りました😣

• かなやん

かなやん

コメントありがとうございます(∩´͈ ᐜ `͈∩)✨
    今日早速事情話して産休早めに頂ける事になりました😭❤️

• 12月26日
かぼちゃんママ

お休みされた方がいいと思います😔職場に迷惑をかけるのが凄く心苦しいのもよくわかりますが、今後の妊娠中の過ごし方が赤ちゃんの一生を左右します。今は赤ちゃん第一ですよ😊
私も1人目2人目ともに切迫で、1人目は長くお休みを頂きましたが、2人目の妊娠による切迫でやむを得ず退職しました💦

• かなやん

かなやん

早速事情話して書類も書いて早めに産休頂ける事になりました!

• 12月26日