※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
サプリ・健康

鼻水、鼻づまりで困っています😭今、夜間のみ授乳しています。授乳中でも…

鼻水、鼻づまりで困っています😭
今、夜間のみ授乳しています。
授乳中でも処方してもらえる薬ってあるんでしょうか?
産後は風邪も自力で治していましたが
今回は鼻づまりからくるのか、身体が怠く今にも熱がでそうです、、、

コメント

sa♡

出してもらえる薬あると思いますよ!
お子さんにうつっちゃいけないので受診してみて下さい✨

mie310

うちは、昼寝と夜、寝つかせるためにだけ授乳しています(2歳キッチリで断乳予定。)
やはり夜中の鼻づまりで度々泣いて起きます。何度薬をもらっても治りません😢
布団に傾斜をつけて鼻が通りやすくしてあげても、加湿器の湿度を高くしても、寝る前に鼻水を吸ってあげても…。
昼寝中に、先が丸いピンセットと綿棒でゴッソリ鼻クチョをとってあげてもいるんですがねぇ…。今、まわりの子もそれで悩んでいるそうです。これって毎年なのかしら??

さて、薬ですよね!先日病院に行った際に先生に「授乳していても、子供が1歳をこえていれば、母親も子供も飲める薬はたくさんあるよ。」と言われましたので、多分大丈夫だと思いますよー。

• mie310

mie310

あ、お子さんはまだ鼻づまりで泣いているわけではないのですね💦
    すみません、ハヤトチリでした。

• 12月26日