※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

愚痴です。同じ状況の方やそうでない方も、私が間違ってるのか教えてく…

愚痴です。。。同じ状況の方やそうでない方も、私が間違ってるのか教えてください。

旦那は7時~3時までバーテンダーの経営をしてて、お酒を売ってます。
基本的に常連さん(同業者)が来るので定時の3時に終わることはなく、6時7時に帰宅し、毎朝朝ごはんを作って寝るのを見届けています。
もっと早く帰ってきて、娘とも早く会ってほしいと言うのが本音なのですが、サラリーマンでも残業があるので、本音を押し殺し黙認しています。

その状況の中で、昨日クリスマスイブに同業者のお客さんの女性二人と飲みに行き、朝9時に帰ってきました。もちろんベロベロです。電話も出るので疑っていないのですが、イブに女性と飲みに行くこと事態で腹が立ちました。
そして今朝も同じ同業者と飲みに行き帰ってきました。

同じ女と昨日も今日も飲みに行っていたことに腹が立ち、離婚届を書かせてしまいました。

私はクリスマスも夕方起きるのをご飯作って待ってるだけなのに、同業者の女性にはご馳走してるのに、許せなくなりました。
旦那の見栄もあるのでしょうけど、、

やりすぎでしょうか。

旦那には付き合いがある。
っと言われ、悪いことはなにもしていないのに、謝らなければいけない理由が分からないと言われています。

どうすれば納得してもらえるのか、
そもそも私が間違ってるのか、分からなくなりました。

皆さんの意見を聞かせてください。。(ノ_・。)

コメント

Haruki

私は間違ってないと思います、

いくら仕事とはいえ
女2人で飲みに行くなんて
考えられないです。

そんな暇があるなら家に帰って
子供と遊んだり、一緒にご飯食べたり
できるのに、

正直、文章見てると
普段からそんな感じなんですよね?
イベントぐらい帰ってきてほしい
って思うのは普通だと思います!

思ってることすべて
言いましたか??

• かおり

かおり

溜めるのが嫌ですべて言いました(ノ_・。)
    普段から同業者の女の子と週1、2で飲みに行きます。

飲んだ後でも(お鍋ですが)ご飯を食べてるよって言われています。。

帰ってるし、ご飯食べてるし、娘とも遊んでるし、お金もいれてるから。
    ってゆわれ、どうしても伝わらなく途方にくれます。

S.Mさんの意見同調してもらい、感謝です!!!!

• 12月26日
たっくんまま

おはようございます‼
職業的にも、なんとも言えないのですが・・・
それは今やんなければ、今後の仕事に影響が出るかといったら違うと思います
なので、イベント行事くらいは子ども優先が普通かなと
うちなら話して分かってくれないならお子さんが女の子ということもありますし(自分よりも他の女の人優先って思う前に)別れると思います💦
もちろん、養育費慰謝料ぶんどれるだけぶんどってから😂

• かおり

かおり

もし離婚するなら慰謝料養育費ぶんどりたいです!!
    結婚する前からの職業なのですが、、私が理解がたりないのか。。
    たっくんままさんさん意見ありがとうございます!!

• 12月26日
  • たっくんまま

たっくんまま

あとはかおりさんの経済力と相談でお子さんのためにどっちがいいかなのかなと💦
    付き合ってたときにイベント事はかおりさんといてくれてたのに、今回お子さんではなくっていうならば私なら別れちゃうかなと💦

• 12月26日

結婚前からしていた仕事なのでしょうか?
それなら、理解した上で結婚したのではないですか?
結婚してから始めた仕事なら、思っていたのと違うな〜って、思うと思います!
男女関係なく、同業者との付き合いは大事ですので…奢ったり奢られたりはあると思います!
普段から、土日関係なく働いている方々からしたらクリスマスも関係ないのでしょうね💦
私も、かおりさんの旦那さんと同じ事をされたら腹が立ちます!
なので、結婚はしないですね!
全て理解したうえで、結婚されたのなら…
すみません『これくらいの事で離婚届書かす?』って、思ってしまいます!

• かおり

かおり

結婚前からしていた職業です!
    真琴さんのおっしゃる通りクリスマスも全く関係ない人です!!

仕事は理解していたつもりなので、生活は合わせているのですが、、
    家族を優先してもらえないのは我慢できなくなっていました。
    真琴さんの意見、これぐらいで離婚届書かす?ってゆうの、ズキっときました。意見参考にします!少し考えます。
    ありがとうございます(ノ_・。)

• 12月26日
yk

旦那さんの言ってることも間違ってるとは思いません。付き合い、見栄もわかります。

けど、かおりさんがそれをされていい気しないだろうなとか考えられるのなら、もう少し考えた行動が取れるだろうしそんな発言はしないですよね。

旦那さんの気持ち(思いやり)が感じられなかったことに怒っているということが伝わればいいんですけどね…😢💦

• かおり

かおり

気持ちの整理がつかず、自分でもどうしてもらいたいのか、なにに怒っているのか分からなかったので、ハッとしました!
    思い遣り配慮してほしかったのかと思いました。
    伝わればいいのに。。

ご意見ありがとうございます!

• 12月26日
  • yk

yk

今回のような内容だけでなく色々なこと、理解なのか妥協なのかわからないけど許してたり我慢してたり…それを当たり前だと思って欲しくないですよね。

内容は違うけど、私も今モヤモヤ中です(笑)

解決しない課題だからこそ我慢してる訳で、当たり前だと思って行動してる方は度が過ぎてくからこっちは爆発するんですよね(笑)

かおりさんのモヤモヤが解決しますように😊✨

• 12月26日
moon

仕事での付き合いは仕方ないと思いますが、イベントでそれは…
じゃあ、子供の誕生日も同じ事するのか?と言いたくなりますね。。

• かおり

かおり

そうなんです!!少しぐらい考えてもらいたいのに、。

男は頭が回らないのでしょうか。。うちの旦那だけか。。

ほんと愚痴ですいません!

• 12月26日
  • moon

moon

せっかくのクリスマスを家族ではなく女とってのが有り得ないです!
    普通の何も無い日ならば目を瞑りますけど。。
    私なら家族とのイベントより女が大事かー!?って問い詰めます(笑)

• 12月26日
  • かおり

かおり

ですよね泣ですよね泣
    ほんと女の戯言だと思われてるのが腹立つーーー!!
    ちょっとすっきりしました(ノ_・。)
    ありがとうございます(ノ_・。)

• 12月26日
  • moon

moon

普段目を瞑ってる分クリスマスくらいはちょっと考えてほしいですよね💦
    付き合いにも限度があるって言っていいと思いますよ!
    私ならその離婚届額に入れて飾っておきますね(笑)

• 12月26日
  • かおり

かおり

付き合うにも限度はある!その言葉頂きます!!笑
    離婚届お守りにしようと決めました( ̄ー ̄)

• 12月26日
  • moon

moon

うちも何かあった時のために離婚届書いて額に入れとくかって前に話してましたけどまだ取りにも行ってません(笑)
    仕事付き合いも程々にしてもらわないと子供いる身としては困りますよね。。
    それでなくても朝帰りなんですから…

• 12月26日
TACO☆

そんなの単純に旦那がその女と飲みたかっただけでしょって思っちゃいました!💣

付き合いなのも分かる、飲食系は特にお酒が入るからお客さんとの心の距離が近くなるのも分かる。バーテンて事は対面で会話のやり取りするし、話術やノリの良さが好きでお客は通ってるんだと思うし…💡

けど!クリスマスに子どもそっちのけで客の女と朝まで過ごしたのはテメーがそうしたかっただけだろ⁉︎って私は思いました💣言葉悪くてすみません😂

そこまで時間割いてサービスしないとお客さん繋げないの?ダサ!向いてないんじゃない?辞めれば⁉︎とか喧嘩で言っちゃいそう私(^^;;💦笑

• かおり

かおり

ほんとそれなんですよ!!!
    仕事プライド持ってるなら、お店にいるときに満足させられれればいらないんじゃないのって思うんです!
    自分が飲みに行きたかっただけなのを、付き合いとかゆわれてプチンきちゃいました(*´-`)

もー代弁してもらって有難いかかぎりです(ノ_・。)

• 12月26日
  • TACO☆

TACO☆

ウチなんて年の差婚でめっちゃ歳上の旦那で、もー誰も相手にしないだろうなって位のオジサンなので(それでも大好きですけど♡笑)バーテンさんはモテてナンボな仕事だと思うので、かおりさんの旦那さんはきっとノリよくて明るく楽しくてイケメンなんだろうなーと思いましたよ💡

でも本当、その仕事にプライド持ってこれからも家庭と両立させていきたいと思ってるんなら、独身の時みたいなやり方はもぅ出来ないんだよって事を話して分からせて自覚させた方が良いと思いました💡

その客の女だって、もしかしたら旦那さんのことが好きでノリで誘ってあわよくばもっと仲良くなりたい…みたいな下心があるのかもしれないし💣既婚者なの知らないかもしれないし💣そーゆー他の女に付け入る隙を与えてるのは旦那のやり方の問題だってビシッと注意してやって下さい!私はそーゆーの許せないからねって釘さして👋

• 12月26日
  • かおり

かおり

おじさんだろうと、大切にしてくれる夫がほんといぃ結婚ですよぉ!!羨ましいかぎりです(*´-`)

釘を指すかぁ。。
    なるほど、上手く伝えれてないのかもしれないです!
    もう1戦頑張って伝えてみます(ノ_・。)

• 12月26日
Bon mama

私も間違っていないと思います(^^)
旦那さんが結婚前からしている仕事で理解しようと思って結婚したのであっても、かおりさんにも一緒に生活していく中で自分の思いがあって、理解しようとしてもしきれない部分(言い方悪いかもしれませんが💦)があって当然だと思います。

旦那さんの仕事の付き合いがあるからというのはわからなくはないですが、
家庭を大切に思う気持ちに欠けているように感じました。旦那さん自分中心といいますか、、
男は自分勝手、変なプライドがありますね😵かおりさんの思いに気づいてくれるといいですが、謝らないといけない理由がわからないというようでは理解は難しいだろうなと感じました😣
実際にどんな方かわからないのに意見失礼します🙌🏻

• かおり

かおり

泣きそうになりました(ノ_・。)
    的確に思いを代弁してもらった気がします。
    ありがとうございます。。

自分ルールが強い旦那なので、そのプライドを傷つけないで、分かってもらえるように、もう1度言ってみます(ノ_・。)

• 12月26日
うい

うちも自営で居酒屋やってますが、仕事行った日の半分以上、飲んで帰って来ます。
私の誕生日も出産予定日もいい夫婦の日も籍入れた日も帰って来ませんでした。

うちも結婚前からの職業なので、分かってはいるんですがやっぱり私はかおりさんは間違ってないと思います。
良くも悪くも、イベント日に女と飲みに行って嫌なことは伝えるべきと思います!
もちろん自分も相手も嫌な気持ちになるし、喧嘩になるとめちゃくちゃ体力使いますが。
喧嘩にもならずに、毎年平気で行かれる方がよっぽど嫌です!!

うちも夜出勤なので、朝や昼は旦那は家にいます。正直夜に仕事を控えてると、どこにも行けないし、自分も自由にできないのでほんとに飲食と、特にお酒が絡む仕事の旦那をもつ嫁は我慢ばっかりです。。

ご飯作って待ってること、尊敬します。私も昨日のクリスマス、熱々でご飯を食卓に並べた瞬間に一口も食べずに、飲みに行かれてたのでかなり傷つきました。

酒が絡むと、家族の時間と女と飲みに行くことは
消化できない問題ですよね。。

• かおり

かおり

凄いです。
    めっちゃ状況同じで有難いご意見でした。
    クリスマスの日に一口もつけず飲みに行かれたのに、我慢されててほんと尊敬します。。
    うちなら泣きます笑

そうなんですよね、夜の仕事だからご飯作りもあり、結局昼は自分も動けないし、夜はいないから寂しいし、それなのに、少ない家族の時間を裂いて、自分だけベロベロで飲んで帰られたら、何のために頑張ってるのか分からなくなります。

旦那さんはお昼少しでも早く起きて、お出かけしてくれたりしますか?
    どうやって気持ちの整理をつけていますか?
    質問ばっかりですいません!!

• 12月26日
  • うい

うい

我慢してないですよ!
    子供みたいに声出してわんわん泣きました。それも付き合いならともかく、隣に住んでる兄家族の家だったんです。イブは旦那の親戚のクリスマス会にうちだけ旦那抜きで参加し、娘は姑にずっと奪われ。
    24.25どちらも家族で過ごすことはありませんでした。
    結婚してからの方が毎日孤独で孤独で。
    夜仕事なのをいいことに集まりにも基本いつも私だけ強制参加。旦那の実家で同居なので逃げれません。お詫びにどこか連れてってくれることもなく、うちの実家に顔出すこともなく。

気持ちの整理の仕方はまだ模索中です🤨飲食、水商売の旦那は年末などの繁盛時期は正直ポンコツです。
    ワンオペ、買い出し、家の付き合いや用事を1人でするなんて当たり前になりますよね。。
    しかも超奥手の受け身。
    誕生日プレゼントすらお金出すから自分で買ってきてって人です。
    暇なシーズンの昼間や、うちはオーナーなので、かなり前もって頼むと旅行もありかもしれないので来年頑張ってみたいです。。
    もともと1人で旅行や飲みに行くのが気持ちなんて冷めきってますが、お店と子供の平和のために試練と思ってます。。笑

ちなみにうちの旦那も元バーテンです。
    逆にありますか??聞いてみたいです
    長文すいません

• 12月28日
  • かおり

かおり

めっちゃくちゃ久しぶりに開いたら、返信頂いていたことに気付きました!
    めっちゃ丁寧に返信頂いていたのにすいません!! 

すごい今さらなんですが…
    あまり同じ生活環境の方がいないので、改めてご返事させてもらいます!

気持ちの整理の仕方ぜんぜん出来てません!笑
    ほんと、用事、買い出し、子供とのお出掛けすべて自力で出来るようになり、旦那の存在価値は少なくなってきます笑

ねむみさんは同居ということで…それはそれでいらぬストレスもかかりそうですね(*´-`)
    私夜は一人で羽伸ばせるんでそこが優位のストレス発散です笑

• 6月24日