※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
An。
家族・旦那

現在実家に里帰り中です。母親に家事や食事をしてもらっているので大変…

現在実家に里帰り中です。母親に家事や食事をしてもらっているので大変助かっています。

が、

「赤ちゃんによくない!」と、やたらテレビを消され、もうかれこれ1カ月まともにテレビを見ていません。。。

見たいのに…

テレビをどころがyoutubeまで…

おかげで授乳中子供の顔や様子を見るのは勿論ですが手持ち無沙汰で退屈。。。

テレビってそんな悪だと思わないのですが…

コメント

おいっすー

ただでさえ取り残されてる感じするのにテレビもないと辛いですね( ˙_˙ )
隠れて付けることはできないですかね?😅
今はママのケアの方が大事だと思います!

• An。

An。

母親が外出中にチラッと見てる感じですね😅携帯も、

携帯さわらずに赤ちゃん見なさい

と、言われてるので控えています😭言ってる意味もわかるのですが、流石にこの取り残された感から外の事を知りたいので、せめてニュースくらい見たいです(;_;)

• 12月26日
sooooooo

赤ちゃんの脳に悪いって聞きますが、ずっとテレビ見たり、携帯いじったりしてます( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
あたしは、全然気にしてません(。-∀-)

• An。

An。

多分、自宅に帰ったらテレビ見ますね。笑
    ずっと見るのは流石に…と、思いますが普段の生活と変わらない程度には情報が欲しいです(;_;)

• 12月26日
えーなん

子どものためじゃなくてお母さんのためにもテレビは良くないってよく言いますよね!
産後の疲れてる体でテレビ見たりスマホつついたりって目を使うことをすると疲れが取れないそうです!
ま、私は見てましたけど(°▽°)笑
内緒でみれないんですか?

• An。

An。

親が買い物等で不在の時や、深夜の授乳中なんかには携帯さわれますね。けど、通信制限が怖くて動画は見れないし、何故か私が寝てる部屋だけ電波の問題でWiFiが入らないんです(;_;)悲しい〜

• 12月26日
mei

今の時代はテレビから吸収できることも多いし、NHKではマナーや社会性について学べるので、1日テレビを見せてるのはどうかと思いますが、そうでないならいいと思いますけどねf^_^;

授乳中はやっぱり赤ちゃんに構ってあげた方がいいですが、そーでないならママはテレビでもいいと思いますが、何もないとつまらないですねf^_^;

• An。

An。

赤ちゃんに話しかけたり、様子を眺めたりしていますか流石に退屈な時もあるので、少しくらいテレビみたいなって思ってます(;_;)朝ドラは見せてくれるんですが、今朝も朝ドラ終わった瞬間にテレビ消されました(;_;)

• 12月26日
はる

ずーっと付けっ放しでテレビに子守させてるわけじゃなければ害はないって何かで読みましたよ!
テレビなしはストレスですよね😥

• An。

An。

この時代のテレビなしはストレスです(;_;)ニュース見たいって言ったら

新聞読みなさい

ですからね…

もうそれならネットニュースでいいです、、、みたいな、、、

携帯触っててもあれこれ言われるので、実家も疲れるなって思ってます(;_;)

• 12月26日
とみえり

0ヶ月でテレビ見たらダメは、キツいですねー(><)もぉ少し大きくなれば、テレビばかり見せてると、言葉を喋るのが遅くなるらしいですが…何か楽しめる物がないとママが精神的に辛くなりそうですよね。。

• An。

An。

子供の事だけだと疲れてしまうので気分転換もしたいです(;_;)正月くらいは紅白とか笑ってはいけないとか見ようと思います…!

• 12月26日
そうまま

0ヶ月って目見えてないですよね?
もうダメなんですかね??💦

• An。

An。

見えてないですねぇ…
    単純にテレビ見てる暇あるならこどもを見なさいって事だと思います💧

• 12月26日
はじめてのママリ

私は生後1ヶ月までは起きてるときはテレビ消してました!寝たら自分だけ録画してたドラマ見てましたが、産後はスマホ、テレビは良くないって言われて最初はなるべく控えてましたが、慣れてきたらテレビは控えてましたがスマホガンガン触ってました😅
産院で、産後はしばらくテレビ見ないでと言われましたよ!子供が寝たときはテレビを見るのではなく一緒に寝たり横になったり体を休めてねということでした🙌

• An。

An。

確かにテレビやスマホばかり見ていたら疲れますね👀💦入院中は睡眠時間が欲しい事もあり、テレビは自主的に見てませんでした。今は生活も少し落ち着いたので、食事時なんかに見たいなーなんて思います。これからお正月特番もあるし。。。

• 12月26日