※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるっち
子育て・グッズ

ゆで卵を作って冷蔵庫で保存したものを翌日離乳食であげても大丈夫ですか?また、卵は冷凍保存できますか?

離乳食のタマゴについて。
昨夜作ったゆで卵。殻ついたまま冷蔵庫へ入れていて、今日離乳食で使いたいのですが問題ないですか?タマゴは茹でて冷凍保存して離乳食に使えますか?解凍したときに菌?が増えるのでしょうか?

コメント

ショーコラ

昨日作ったやつなら、離乳食に使用は辞めときます(^◇^;)
卵だし何かあっても嫌ですし。。。

ゆで卵はそのまま冷凍してしまうと、白身部分がカスカスになるので、フィリング状にする必要がありますよ!

• めるっち

めるっち

昨夜今朝のために作ったゆで卵…
    なんだかガックリですが、よくないんですね(>_<)

• 12月26日
∞こつぶ∞

私も昨日作ったものなら離乳食にはやめておきます😣💦
卵黄だけ使うなら尚更、卵黄と卵白は茹で上がったらすぐに分けないと卵白の成分が卵黄に移動してしまうみたいですし💦
したことはないですが、卵黄は冷凍できると聞きましたよ😊✨

• めるっち

めるっち

茹でて熱いうちに分けないといけませんね(>_<)
    たぶんひどいアレルギーはないですがまだ食べ始めたばかりなので気をつけます。
    熱いうちに卵黄取りだし、そのまま冷凍するのでしょうか?

• 12月26日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

そうですね😣面倒ですが、食べる直前に作ってすぐあげるのが1番安心です😣✨
    特に卵白になるとアレルギーも出やすいですし慎重にですね⭐️
    冷凍に関しては私はしたことがなくてその都度作っていたので、冷凍出来るというのはママリで見たのですがどのように冷凍するのかわからないんです😭💦すみません😭💦

• 12月26日