※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり豆
妊娠・出産

木曜日に流産しましたが、神社でおみくじを引いたら安心感を得ました。前回のアドバイスに感謝しています。

先日、はじめて質問させてもらった者です。

先輩ママさん、
とっても親身にアドバイスや励ましの言葉、ありがとうございました✨
。。
悲しいことに、
この間の木曜日に出血があって病院にいったところ、
少しだけ育って頭の形が出来ていましたが、心拍が止まってしまっていました。
手術の予定を組んでいましたが、
エコーで心拍停止を確認した次の日の朝、赤ちゃんが自分から出てきてくれました。
こんなお父さんとお母さんでよかったら、また帰ってきてねと心でお話しました。
今も、
ふとしたときに、まだ涙が出てきます。
また授かれますように。。

お腹にいなくなって、淋しくなって、
近くの子授けの神社でおみくじをひきました。
すると、

“ 渦を巻く  谷の小川の丸木橋  

渡る夕べのここちするかな"

初めは危ない谷の小川の橋を渡るような心配事があるが、驚き迷うことはありません 後には何も彼も平和に収まります 凡て小さいことにも用心してすればよろしい

と書いてあり、少し神様にもいつまでも悲しまないでと言ってもらえた気がしました。

前回アドバイスをくださった先輩ママさん、ありがとうございました✨
私と同じようなことで不安に思っていた方も、前回の質問に目が止まったとき、
私と同じように励まされたと思います✨

コメント

みーちゅんまん

初めまして。辛い経験でしたね。水子供養はお済みになりましたか?私も6月に流産しております。普通の流産ではなかった為大学病院で入院手術でお腹を切りましたよ。しばらく落ち込んでましたが今2人目また妊娠中です。水子供養に行ってすぐでしたかね。あまり気を落とさず前向きに生きていれば赤ちゃんはまた戻ってきますよ。

• ゆり豆

ゆり豆

ご自身のお辛い経験をお話くださり、ありがとうございます(..)
    そして、二人目のお子さん、
    本当におめでとうございます✨
    短い命だった赤ちゃんとの時間は、初めての体調の変化に戸惑いながらも温かい時間でした。
    流産後の赤ちゃんとのことは、いろんな考え方があるかもしれませんね。
    うつむいてばかりのお母さんでは、赤ちゃんも困ってしまうと思うので、
    私は
    エコー写真をしまったアルバムの近くにぬいぐるみを置くことで、優しい気持ちは忘れないでおきたいと思えるので、それ以上のことは、特別していません。神社にいったときに、
    お参りをして、少しの命だったのに、来てくれて、ありがとう。と感謝の気持ちは伝えました。
    みーちゅんまんさんも、お体くれぐれも大切にいらしてください✨ありがとうございます。

• 9月6日
ナッティン

お辛い事ですね。。
私も今の妊娠するの2ヶ月に、初めての妊娠で赤ちゃんの心拍が見えずそのままお別れになりました。経験した事ない悲しさでいっぱいでした。
おみくじにある言葉は、きっと神様からの励ましのお言葉ですね。前向きに感じられるゆり豆さんなら、きっと神様も応援して下さると思いますよ!

• ゆり豆

ゆり豆

ありがとうございます✨
    お腹の赤ちゃん、おめでとうございます(^-^)
    ナッティンさん、
    こんなふうに、元気をわけてくださるナッティンさんのお子さんは、とっても優しい子なんだと、思います(^-^)
    これから涼しくなりますので体調大切にいらしてください✨
    ありがとうございます。

• 9月6日
ママしょう

初めましてですが、目にとまったので読ませてもらいました。私も泣きそうになっちゃいました。。。
赤ちゃん、きっとまたゆり豆さんの所にすぐ来てくれると思います‼︎その時までゆったり待っててあげてください…>_<…

• ゆり豆

ゆり豆

ありがとうございます✨
    少しの時間、ママになれたことで、戸惑いながらもいろんなことを教えてもらったように思います。
    命が大切で、もろいもの。
    奇跡的なもので、ありがたいもの。
    私自身も、本当の意味で、自分を大切にすることを教えてもらいました。
    これから、赤ちゃんがまた帰ってきたときに、子宮が居心地の良いところになるように、体と気持ちをゆっくり整えていこうと思います(^-^)
    目に留まってくださっただけでなく、元気をわけてくださりありがとうございます✨

• 9月6日
キセキ0729

こんばんは。お身体大丈夫ですか?お気持ちすっごくよくわかります。私もゆり豆さんと全く同じでした。私は7月に心拍確認後の流産で、その診察の次の日の朝に赤ちゃんが出て来てくれました。
本当に本当に辛いですよね。
次の子作りをするのに生理を3回見送ってくださいと言われ、やっと1回目の生理が終わったところです。まだまだ子作りはできませんが、また戻って来てくれると信じて待ってます。ゆり豆さんのところにも必ず、また戻ってきてくれます!今はゆっくり休まれてくださいね。

• ゆり豆

ゆり豆

私と近い出来事をお辛いなかお話くださり、信じる気持ちを分けてくださりありがとうございます。

赤ちゃん、
    命のスタートの音が弱く、
    エコーで動いてるのが見えるもの、
    育ってくれてることを祈るしかなかったのですが、
    お別れになってしまいました。。

ゆっくり戻ってきてくれることを信じて、お互い体を大切に過ごしましょうね。
    キセキ0729さんにも、優しい赤ちゃんがきっと戻ってきてくれると願っています✨

• 9月6日