※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

マタニティの腹帯や腹巻きは通常のサイズよりも大きめのものを選ぶことが一般的です。サイズが分からない場合は、専門店で相談してみてください。

皆さん、腹帯とか腹巻きとかサイズは通常着てるサイズと同じもの買いますか??
マタニティのサイズがいまいちよく分かりません(;>_<;)

コメント

ちょろ2

私は通常Sサイズなのですが、
妊娠中はLサイズの腹帯を使っていました。

男の子か女の子かでもお腹の出方は違いますし、赤ちゃんの成長具合によっても変わってくると思います。
なので必要に応じて買い替えるのが良いんじゃないかな〜と思います^_^

みーこ◡̈♥︎

私は妊娠前はS〜Mなのでサイズ表記通りマタニティもMを買いました(*^^*)

でもガードルタイプの腹帯は初期はぶかぶかで、中期以降から使ってます。腹巻にサポーターが付いたタイプは初期から使ってました。

どちらもMですが、後期に入った今も使えてますよ〜!ただ腹巻タイプは徐々に伸びてきてます(笑)なのでもし次妊娠しても使えないかなぁ〜って感じです(^^;;

アカチャンホンポを主に使ってるんですが試着用のがそれぞれ用意されてるので、実際着てみて選んだほうが間違いないかと思いますよ♡

• あいり

あいり

写真までありがとうございます!!!

私は普段はM~Lなのですが、とりあえず試着してみたいと思います!
    早速赤ちゃん本舗行ってみます(o^・^o)

皆さんもご意見ありがとうございました!

• 9月6日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

ももさんの気にいる腹帯が見つかるといいですね♡

• 9月6日
あーすこ

通常MサイズでマタニティもMサイズ着ていたのですが、中期あたりから苦しくなり、Lサイズを買い足しました(笑)

しあんや

私は妊娠前Mを着てました。
先週、安産祈願の為に腹帯などを揃えたんですが、マタニティMです😄
着てみても、まだ余裕がありますよ✨
これから後期に向けて、キツさを感じたりしたらお腹の大きさに合わせてLを買い足す予定です✨

みーこ◡̈♥︎

腹巻にサポーターが付いたのってどんなのか分かりづらいかと思うので写真を載せておきますね♡