※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

赤ちゃんが豆電球だけの部屋で泣くので、豆電球を使うか迷っています。明るいまま寝かしつけているが、後で豆電球にすると困っています。同じ音楽で寝かせているけど、泣いています。

生後2.3ヶ月ごろの赤ちゃんにとって、豆電球だけをつけたお部屋って真っ暗に見えるんですかね?寝かしつけで豆電球だけにすると、手をバタバタして泣いてしまうんです😢昼夜区別させる為にも豆電球にしたほうがいいのは分かるんですけど、可哀想になっちゃって最近は明るいまま寝かしつけしてます('・_・`)寝る時に必ず同じ音楽を流して寝ますよ〜とかは言ってるのですが…それで寝た後に豆電球にする感じですσ(・_・)困ったなぁ。。今も隣で可愛い顔して泣いている…笑

コメント

ママ

うちの子3人いますがみんな豆でんきゅうで問題なく寝ましたよd=(^o^)=b眠りに入るときは暗い方がいいと思います。

• ゆうか

ゆうか

今も消し続けてますが驚いた顔してバタバタしてて逆にピンピンしてしまいます('・_・`)笑
    頑張りますっ!!

• 12月26日
An。

まだ1ヶ月ですが、暗い方がよく寝ます🙌豆電球にしたら、目があまり見えてないはずなのに、じーっと小さな豆電球を見つめてる時があって不思議に思います😅見えてるの?って。笑
明暗はわかるはずだし…怖いのかな?
性格とかあるかもしれないですね😅

全然答えになってませんが。。。すみません👀💧

• ゆうか

ゆうか

1か月ぐらいだと明るいのと暗いの分かるぐらいですかね💦不思議ですね😂💕
    うちの子も豆電球見つめてる時あります😂
    もう少し粘ってみます。笑
    今も豆電球の部屋で騒がしい状態になってますが…笑

• 12月26日
わくわくさん

真っ暗に見えるというよりオレンジの光に興奮する子も居るとかで、一回光に目がいくと離せなくなるらしいとネットに書いてあったので。
うちの子が2ヶ月くらいの時に豆電球がん見して寝てくれなかったので真っ暗にして足元灯に変えました。
新生児の頃は隣の部屋の電球つけて赤ちゃんのいる部屋は消したりしてました。

• ゆうか

ゆうか

なるほど…たしかにオレンジを見つめてる時多いです💦
    うちも足元に置いてみようかな…参考にさせていただきます😱💕
    ありがとうございます😊💕

• 12月26日
あんとも

うちは授乳ライトを最小限の光にして間接照明にして寝てます😊
今のところは問題なく寝てくれてます😊

• ゆうか

ゆうか

授乳ライトとゆうのがあるんですか👀?!なんか便利そう…😳💕

• 12月26日
KKB

うちの子も真っ暗にしたら覚醒しますw怖いみたいで、目を見開き、泣きだします😭😭
寝たら電気消して、豆電球にしてます。

• ゆうか

ゆうか

目見開きますよねww全く同じです😂💦やっぱそのスタイルになっちゃいますよね…
    ありがとうございます(`・ω・´)

• 12月26日