※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろろん
家族・旦那

おんなじような投稿を何度か見ましたが、愚痴でもあるのでここで、吐き…

こんばんは( ^ω^ )
おんなじような投稿を何度か見ましたが、愚痴でもあるのでここで、吐き出させてください。

旦那のお母さんのことです。

旦那と知り合った時も付き合ってるときもすごくよくしてくれて、付き合ってるときとかはよく3人でご飯食べたりもしてたし、お母さんと二人で買い物したりもしてました。

結婚のときにちょっといざこざ?があり私はえ?っておもうことがありましたが、まぁしかたないかと言うことであまり考えないようにしていて、、、

その後出産後の入院中も毎日のように面会にきてくれて私の話し相手にもなってくれてました。
そのときに娘のスタイとかを作ってくれる話をしていたのですが退院後、会っときにお母さんに言われた言葉がどうしても許せなくて、そこからお母さんには嫌悪感しかありません。

お母さんからしたら初孫なのでめっちゃ可愛い可愛いと言ってくれますし、スタイや服も作ってきてくれるのですが、好みが全く合わないようでスタイも服も私の好みではなくて娘に似合うとも思わない。
正直スタイとかは似合うとか似合わないとかあまりないのかもしれませんが、なんかそんなスタイとかですら娘に使いたくなくて、、、

これから色々イベントがあるしお母さんのところまで車で15分ぐらいなのでなにかと来そうなのですがどうしていけばいいのでしょうか?
服もできればもう作って欲しくないのですが、何かいい方法はありますか?
よろしくお願いします

コメント

普通でいいですよ。着せたくなければ着せなくていいです。
服はもう沢山あるので大丈夫です。くらいですかね。
私も妊娠中は別にだったけど生まれてから嫌い

• まろろん

まろろん

そうですよねー。。
    買った服とかもですが、なんかなんでこんな服?とか思っちゃうんですよねー⚡️

産後の情緒不安定やからかな?とかも思うんですが、早めに服とかは手を打ちたいので相談しました!

• 12月26日

退会ユーザー

一度嫌いになるととことん嫌いになります私〜

最悪パジャマかなー、、
    それかメルカリ( ̄∀ ̄)

• 12月26日
  • まろろん

まろろん

わかります!
    なんか8月に出産してからどんどん嫌いになってて今は月1ペースで会ってるって感じです💦
    それでもしんどいです😢

パジャマか、、、
    メルカリは笑っちゃいました!笑

• 12月26日

退会ユーザー

ほんのムカつきますよねー。正月とか行きたくなさすぎですー。

500円くらいで売れますよ(笑)

• 12月26日
  • まろろん

まろろん

ですよね!
    いつもお母さんを拾って旦那のおばあちゃんに挨拶に行くのですがお母さんを拾うのが嫌で嫌で、、、
    ましてやおばあちゃんにこれ私が作ったのアピールとかされるとほんと最悪です。笑

布代ぐらいですかね??笑

• 12月26日

退会ユーザー

うざすぎー😭

送料入れても儲けるかもうけないかギリギリのとこですねー。
    どんだけナンセンスな服なのか見てみたいwww

• 12月26日
  • まろろん

まろろん

えー、それめんどくさいですね!笑
    燃えるゴミの方がはやそうです。ってすごく怖い話ですね!笑

ナンセンスってわけではないんですが蛍光色?の服とかが多くて💦
    蛍光のブルーとかとりあえず派手すぎて嫌なんです。

今日もらった服も真っ赤の服なんですが、手作りだからしかたないのかもしれませんが長袖なのにめっちゃ生地薄くてえ?これいつきせんの?ってなりました。。

• 12月26日

退会ユーザー

笑いましたwww
    目がチカチカ系ですか。私も無理です。虫が寄ってくるわ!

可愛くて仕方ないんだろうけどありがた迷惑ですよねー😭

• 12月26日
  • まろろん

まろろん

でしょ?
    しかも11月ぐらいに蛍光ブルーのキャミとショートパンツを作ってくれたのですが、時期おかしくね?ってなりました。。。

スタイも作ってくれるのはいいのですがタオル地ではないからよだれ吸わへんし💔

上着みたいなのももらいましたが縫い糸が残ってたりとかで、、、
    やるならちゃんとしてほしいです。

• 12月26日

退会ユーザー

何故夏仕様を冬に持ってくるwww

スタイの意味知らないのかもですね😂😂😂

基本的に私は義理から貰ったものは捨ててます(義理親不孝ものです)

まな板とか包丁とかきたなくてマジ食べたくないです

• 12月26日
  • まろろん

まろろん

そうなんですよねー。。
    正直娘が来年の夏にどんだけ成長してるか、それともサイズがどうなってるかなんて誰にもわからないのになぜ今から夏服を作るのか意味がわかりませんでした。。

スタイは私の好きな柄にしたのはわかるんですが、タオル地じゃないからすぐびちゃびちゃで服もすぐ濡れて全く意味がなくて💔

私も捨てたいのですが、正直すごく悩んでます。

汚いのは嫌ですよね。。。

• 12月26日

退会ユーザー

一度嫌いになると全てが否定から入るから本当にストレスにしか感じません。。

もーだめ。だめ。いらなーい( ̄∀ ̄)

• 12月26日
  • まろろん

まろろん

そうなんですよ!
    スタイとか見るだけで嫌悪感ですよねー。。

でも捨てれるなんてすごいですね!

• 12月26日

退会ユーザー

旦那の兄の息子がべろべろに舐めたオモチャとかくれましたけどキモすぎて燃えるゴミです( ̄∀ ̄)
    世界一大事な娘に中古なんて渡せません。

もはや娘に触らないで。

• 12月26日
  • まろろん

まろろん

それわかります!
    なんか嫌ですよねー。。

私の身内だったとしても
    友達の子供だったとしても
    舐めたやつとかは嫌です。

使わせたくないですよね!

• 12月26日

退会ユーザー

もー寒気ヤバいです。

意味わかりません。
    布団とか色々持ってくるけどマジいらんし。捨てるのにもお金かかるし👎👎👎

• 12月26日
  • まろろん

まろろん

私も最近娘に触れられたくないった思うことが強くて怖いです。。

旦那と自分の家族はいいんですが旦那の妹とかにもあまり触れられたくなくて、、、😢

あー、持って来られるのは嫌ですよね💦

• 12月26日

退会ユーザー

そうなんです!それを旦那に話したら良くしてもらってるのに。。とか。
    いや1度も何も頼んだこと無いのにいいも悪いもないしもはや本当に構わないで下さい。笑

あー正月マジ憂鬱です。

• 12月26日
  • まろろん

まろろん

ですよねー!
    お母さんならまだしも兄妹は仲がいいので妹を悪く言うと多分旦那に怒られそうです💦

ですよねー。。
    正月はほぼほぼ実家ですごしてお母さんに会うとしても1日だけなのですがそれすら不快で。。

お年玉のためと思って我慢するしかなさそうです💔

• 12月26日

退会ユーザー

チビだからお年玉もなさそうだし旦那の兄弟家族とか来るし私だけ20代あと40代だし話なんか合わないし面白くないし生理的に無理ですー。。。

• 12月26日
  • まろろん

まろろん

そうですよねー。。
    お年玉もらえるとしてもその時間の苦痛考えたら行くのためらってしまうっていう💦
    私からしたら車で挨拶だけいって助手席から挨拶してそのままさよならーが一番いいんですけどね⚡️

• 12月26日

退会ユーザー

わかるーwwww

家に入ったら最後…
    娘にめちゃくちゃグズりなさいとお願いしてます(笑)
    あわよくば向こうに抱っこされた時にギャン泣きしなさいと言い聞かせてます(笑)

• 12月26日
  • まろろん

まろろん

家はあまり綺麗ではないので入りたくないし、多分絶対入りません。笑

今日お母さんきてましたが、旦那妹が抱っこしてるときに娘が泣いて、そのあとお母さんが抱いても泣いてて、、

私が抱っこした瞬間泣き止みました❤️

そしたら何を思ったかまたお母さんが娘を取りに?きて、へ?って思ってまた渡したらまた娘ギャン泣き、、、

なんか救われました❤️
    お母さんはやっぱりお母さんがいいんやなって言うてましたが、わかってるならまた取りに来るなよ!って思っちゃいました←

• 12月26日

退会ユーザー

渡したくないのに渡さなければいけない感じあれ本当にムカつきます。
    近寄ってくんじゃねーよ。

あーイラつく。本当に嫌い!!!!!!!

• 12月26日
  • まろろん

まろろん

ですよね!
    とりあえず手を洗って?って言いたくなりました⚡️

本当に嫌いなのが伝わります!笑

お母さんに服はもういらないと
    伝えることにしたので
    ライン作成しました!!

めんどくさいので
    悪い意味で伝わらないように作り
    明日起きたら即送ります!

• 12月26日

退会ユーザー

そう!何故手を洗わない??
    私でさえミューズして除菌ジェルしてるのに!!汚らしい

あ、それいいですね!!

この間とか孫の成長が見たいから明日がダメなら今日の夕方は?とかいきなり送ってきたんですけど既に夕方だし。これから掃除買出しとか一番忙しい時に来ようとするし意味わかりませんでした。
    断ったら旦那にチクってるしwww
    はぁー、、

• 12月26日
  • まろろん

まろろん

自分の身体触るならまだしも娘を触るなら手を洗うぐらいしてくれ!って思いました(´・_・`)

旦那にチクるのはなしですね⚡️
    せめて朝とかに連絡くれないと1日の予定があるやん?ってなりません??

多分うちの場合はチクるってよりはビビって旦那に話すって感じやと思います。。
    旦那は私がお母さん嫌いなの知ってるのですが、いじってくるのでそれもめんどくさい💔

• 12月26日

退会ユーザー

そうなんですよ。せめて朝一。それでも断るけど。
    まぁ基本的に家にいるけど人を入れるとは違うし、、。

私も遠慮してたら調子乗られるんで強気ですwww

• 12月26日
  • まろろん

まろろん

わかりますー!
    先々週ぐらいに娘がRSなって入院したときにお母さんがお見舞いに行きたいと旦那経由で言われましたが、旦那経由で断りました✨
    ただ、今日お母さんがきたときに私の親がほぼ毎日いたことはさりげなく伝えときました!

人が来るとなると片付けたり飲み物とか出したりとか色々気を使いますもんねー。。

さすがです!
    見習います!

• 12月26日

退会ユーザー

うちの両親はとーくにいるのでその手は使えないんです(笑)
    友達がいるか外にいるか、、(笑)あの手この手です。
    私が嫌ってること早く気づけよ( ̄∀ ̄)

そうなんです家に人をまず入れたくないです、、。

• 12月26日
  • まろろん

まろろん

あらら、そうなんですか💦
    うちなんか歩いて10分ぐらいのところにいるのでほぼ毎日母はうちの娘と会ってますよ❤️

友達がいるとかいいですよね!
    あとは体調がよくないとか💦

私も自分の家族や友達ならいいんですが、旦那側を呼ぶのは正直辛くなってきました。。

• 12月26日

退会ユーザー

体調が良くないとか言うとムスメを預かるよとか言われたら本末転倒で恐ろしくて言えないっす(笑)

実の母にもイラッとする事があるので年1くはいで精一杯です(笑)

娘が大事すぎて神経使いまくりです。

• 12月26日
  • まろろん

まろろん

あー、そうかぁ(´・_・`)
    それなら出掛けてるが一番いいかもですね!!

むしろ、出掛けてた!とか✨
    午前中行きたいと言われたら午後になってから気がついたフリをして返すとか♪

あっちもこっちも大変ですね汗

• 12月26日

退会ユーザー

あーそれ使います!携帯見てませんでしたーみたいなやつ(笑)
    連絡しなかったら来たりしますからね。なんなんだろあの人

• 12月26日
  • まろろん

まろろん

きちゃった❤️的な??笑

うちはさすがにそういうことはないのでかなり助かってますが、センスの悪い服だけはやめてほしいです💦
    赤ちゃんは原色より可愛い色を着せたいのに、全く理解してないし押し付けて来る感じが不快なのを理解してほしいです、、

でもmanaさんのおかげで
    すごく気持ちが楽になりました!
    遅くまでありがとうございました!

• 12月26日

退会ユーザー

いえこちらこそ愚痴を聞いていただきありがとうございます!

良いお年を!

おやすみなさい!

• 12月26日
りん

退院の時に何て言葉をかけられたんですか??
んー。。作ってくれる気持ちは無下には出来ないので難しいですよね😭
私は性格上ハッキリ言う方なのでストレートに言っちゃいます( ̄▽ ̄;)

• まろろん

まろろん

授乳後にげっぷさせようとしてたのですがうまくでなくて、、
    私もげっぷださせるのがまだ上手ではなかったので抱っこして様子見てたのですが何度もげっぷは?げっぷは?と言われてげっぷはださなあかんとしつこく言われました💦
    お母さんはそんなつもりじゃないかもしれないんですが、私からしたらすごい嫌で、、、

作った服って買った服より重みがあるから断りにくいと言うか着せなきゃとは思うんですが、どーしても着せたくないんですよね。。

• 12月26日
  • りん

りん

産後って些細な事で地雷踏んじゃいますよね💦
    1度無理ってなったらもう無理ですもん😭
    確かに手作りは重みありますね!
    着せなきゃ何か思われるかも?ってそこでまた余計なストレスになっちゃうし。
    でも着せたくないなら着せなくていいと思います︎☺︎

• 12月26日
  • まろろん

まろろん

そうなんですよね。。
    退院したその日だったんですけど、市役所とか色々行かなあかんくてバタバタしてるし、自分も疲れてるしってときに何度も何度も言われて、旦那が小さい時は、、、とか言われて(´・_・`)

話題なのはわかるし、げっぷが、大事なのもわかるんですけど少し黙ってくれって思いました(´・_・`)

はい、やっぱり着せたくないです。
    それに着せなあかんとか思うぐらいなら会いたくもないです。

• 12月26日
  • りん

りん

やっぱり経験者だし、心配もあるんだろうけど口出し過ぎは疲れちゃいますもんね😥

それでいいと思います︎☺︎
    気持ちだけは有難く受け取ってまろろんさん好みの着せまくりましょ(*^^*)

• 12月26日
  • まろろん

まろろん

言ってる意味はわかるんですが、げっぷをうまく出せなくて悩んでたときにしつこく言われて本当に嫌になったって感じです。

そうですよね!
    これからずーっと我慢するぐらいならちゃんと服はもういらないって言うことにします!

• 12月26日
  • りん

りん

初めての育児でわからない事だらけなのに悩んでるその事を言われると、はぁーー。。ってなりますよね。
    私は何言われても聞き流してました(笑)
    まろろんさんらしい子育てでいいと思います︎よ(*^^*)
    げっぷ出なくても死にはしない!くらいで!

我慢は自分が苦しくなるだけなので吐き出していきましょ(*^^*)

• 12月26日
  • まろろん

まろろん

そうなんですよねー。。
    入院中はすぐそばに看護婦さんなりがいてるので困っても助けてくれたり一緒にしてくれますが退院したらそうは行かないから不安で、、
    だからこそ、一生懸命やってるときに口出しされてほんまに嫌になりました。
    あのときうまく聞き流せたらよかったのですがそんな余裕すらありませんでした。。。

今はげっぷ出なくても大丈夫ですけどね!

• 12月26日
  • りん

りん

わかりますわかります!
    アドバイスくれても素直に受け入れきれないですもんね!
    まだ産後間もなくなんて余裕なくて当たり前ですよ︎☺︎
    うちはガルガルが酷かったので部屋に入られるだけで嫌でしたw

• 12月26日
  • まろろん

まろろん

そうなんですよ!
    もうなんか何言われてもうるさい!にしか思えなくてなにもかもが鬱陶しかったです。。

私もいわゆるガルガルってやつなのかもですが、落ち着くのでしょうか、、、??

• 12月26日
  • りん

りん

それが普通の感情じゃないですかね(*^^*)
    きっとガルガルだと思いますよ!
    私は産後関係が悪化したので離婚する事になりましたが、今でも考えただけでガルガルやばいですw
    きっといつかは落ち着くんでしょうけどまだまだこの感情と向き合わなきゃかなー?って開き直りました!

• 12月26日
  • まろろん

まろろん

ですかね、、、
    それならいいんですが、心のどこかではうまくお母さんとも一応いい関係ではありたいと思うので、今のうちになんとかできることはなんとかしときたいです💦💦

あらら、離婚しちゃったんですね汗
    でもなんかわかるような気がします。
    うちも結婚前とは関係が変わってしまったような感じがします。
    当たり前なんですが、それが悲しかったりイラついたりします⚡️

向き合わないとですか、、、

• 12月26日
maki♡

お義母さんと近くで会う時だけ着せたらどうですか?
何を言われたのか知りませんが、先のことを考えたらある程度の我慢も必要かと思います(>_<)
どうしても許せない時は「それは違う」とはっきり言うべきです!

• まろろん

まろろん

そうですよねー。。
    年始に会うと思うのでその時は着せようかなと思いますが、それを見てもっと作ろうとか思ってしまうと嫌だなとか思ってしまって。。

旦那も私の味方をしてくれますが、やっぱりお母さんと仲良くしてるほうがいいのは事実なので、、辛いです。

• 12月26日
あ

次会ったときにわかりやすく避け気味に接して嫌々オーラ全開でいてみてはどうですか?
よほど鈍感じゃなきゃ嫌われてることに気付くと思います。

私も産前は仲良い方でしたが産後嫌いになりました!
ガルガル絶頂だったので無意識ですが嫌々オーラが出てたみたいでそれから疎遠気味ですよ\(^o^)/
家は車で10分程度の距離ですがもう何ヶ月も会ってないです\(^o^)/

• まろろん

まろろん

退院後の時、結構イラっとして強めに言ってしまって、その後違う問題もあり疎遠がちでした。
    私の誕生日とかもプレゼント買ったけど私の躊躇してるって感じで、、、

娘のためにもお母さんにも会わせてあげないといけないということはわかっているんですが、嫌で嫌でしかたありません。

• 12月26日
  • あ

ほとんどの人は義母のこと嫌ってますよ!
    義母は嫌われるもので、義母と仲良い方が稀です!
    そう開き直ると結構楽になれますよ♪
    私は夫にもそう伝えると納得してくれました(^^)

義母と会う会わないで子供の成長にそんな大差でないと思うので気にすることないですよー。

服も趣味じゃなきゃ着せる必要ないです!
    私は義父にたくさん服買ってもらいましたが、一度着せた写真送っただけで義父の前では一回も着せたことないですが関係は良好ですよ。
    孫を思って作ることに満足してるだけだと思うので実際使用してるかどうかはそんなに気にしてないと思いますよー(^^)

• 12月26日
  • まろろん

まろろん

うんうん、そうですよね!
    何回か義両親との相談を?書いているのをみて、ああ、世の中そんなもんかと思ってしまいました!笑

作ることに満足していたらもう作らなくていいと伝えたら凹みますかね?
    できればもう作って欲しくないんです。。

• 12月26日