※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠28週で病院を変えたい。健診日変更を求めたら怒られた。他の病院を探す方法はあるでしょうか。

2人目を妊娠中で、今28週です!この時期に病院を変えた方っていらっしゃいますか??今日健診の予約入れてたのですが、私が高熱を出してしまい、子供もまだ10ヶ月で小さくて、病院まではバスで10分くらいでそんな遠くはないのですがベビーカーと荷物とお腹大きいのと高熱でしんどいのとでもう限界で健診を他の日に変更したいって連絡したら、当日に言うのはちょっと、、ってかなり怒られました😭総合病院なので予約パンパンなのはわかってますが、こっちも人間なので無理な時はあるし、2週間に1回必ず来るのが決まりだからとか嫌みったらしく言われ、旦那が月曜休みなので月曜に予約したいと言ったら、1度キャンセルしたら予約なしで何時間待つかわからないけど来てくださいって言われ、じゃあ来週はもう年末なので年明けの月曜に行きますって言ったら、間が空きすぎるからダメだ、明日子供連れて来てくださいって言われ、10ヶ月の子供を何時間待つかもわからないところに連れてくのって普通に無理です。お腹もかなり大きくなってきてて、抱っこするのですら結構きつい状況なのにこんな言い方されたらもうこんな病院で産みたくないって思ってしまって、、、。出来ることなら病院を変更したいのですが、受け入れてくれるところってあるのでしょうか😭

コメント

おいっすー

受け入れてくれる病痾も探せばあると思いますが、空きがあるっていう事なので違う意味で心配しちゃうかもしれません😅

はなさお

凄く嫌な対応されて最悪でしたね💦

妊婦じゃなくても高熱出てたら出かけるの辛いのに、子供連れてだと更に大変なのにあり得ないです😤

私は里帰りでかなりの田舎なので総合病院でも前回自然分娩なら34wまでに健診受ければ出産できましたよ。

ただ今の病院で紹介状とか書いてもらわないとダメかなぁと思います。

ゆうとまま

その電話の相手は産科の看護師さんだったのかな。
他の看護師さんも同じなわけじゃないし、他に行くにも紹介状たぶん必要だし、貰うために待つし、次の病院行くにしても待つだろうし、今のままのがいいんじゃないかな?っておもいました。

はじめてのママリ🔰

大学病院の産科で働いてますが、普通ならまず発熱ある時点で産婦人科には来ないで、近くの内科でインフルエンザ等の検査を受けて下さいと伝えます💦

もしインフルエンザで産婦人科来られたら、ほかの妊婦さんもいるのに移ったら大変なので、、、

その病院の対応もきになるし、融通の効かなさにもビックリですね😱

他の病院に電話かけてみて、今の時点でも分娩予約が取れる所があったら、次の検診の時に紹介状書いて貰って病院変えてもいいと思いますよ💡