※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が母乳を拒否し、夜泣きが止まらない。どうすれば良いでしょうか?

初めての事に戸惑っています💦
10ヶ月の娘なんですが、ここ最近夜泣きがひどくて、今までは夜泣きのたびに母乳をあげてそれで寝付いてたんですが、
今日はじめて母乳拒否されました…
おっぱい近づけると泣く、見ても泣く、くわえさせても手で押し返すかんじです。
それでも夜泣きは止まらないし、哺乳瓶も拒否だし、どうすればよいのでしょうか…

コメント

n°27

室内の温度、赤ちゃんの体温、おむつは大丈夫ですか?
明かりを付けて、変わった事がないか確認しましょう!!

• まりん

まりん

おむつチェック、室温もみてみましたがいつもと変わったところは特別なさそうです…どうしちゃったんでしょうか…

• 12月26日
  • n°27

n°27

ありゃ、どうしたんですかね💦
    お子さんが落ち着く抱っこ態勢を探してあげて、トントンしてみるのはどうですかね?
    うちの子は抱っこ紐スタイルが好きみたいで、その態勢でトントンすると落ち着いたりします。
    後は、少し明かりをつけてあげたりとか、子守唄歌ってあげたりはどうでしょう?
    突然だとママもビックリしますよね😭

• 12月26日
  • まりん

まりん

もはや抱っこすら拒否る勢いです( ;∀;)たまたまだといいんですけど💦
    ちょっととりあえずウロウロしてみます(T-T)ありがとつございました💦

• 12月26日
  • n°27

n°27

いえ、良いアドバイス出来ずすみません😭
    少し落ち着いたらお外の風に当たるのも良いかもですね!
    色々試してみて下さい!きっとヒットするのがあるはずです!
    頑張って下さい👍!!

• 12月26日

抱っこしてもだめですか?
うちは泣いて抱っこも子守唄もだめでどうしようもない時、YouTubeの
オルゴール聴かせると泣き止む事があります!

あかちゃん泣き止む で検索したら
出てきますよー😊

• まりん

まりん

抱っこしてもダメです( ;∀;)
    オルゴールいつも聞いてるやつがあるんですがそれも効き目ないみたいです💦こんなの初めてです( ;∀;)

• 12月26日
mican

怖い夢でも見たのかな(;_;)?
あと、昼間の出来事が沢山あり
興奮して起きてしまうとか…
おっぱいも拒否しているということは
夜間断乳ができそうですね!
夜間断乳できれば夜通し寝てくれますよ(^ ^)
色々確認して問題がなく、
寝ぼけての夜泣きであれば
声かけてトントンしてあげたり
するのはどうでしょう?

• まりん

まりん

8ヶ月くらいまでは夜通し寝てくれたのですが9ヶ月すぎたくらいから急に夜泣きが始まって、今日に限ってはおっぱいも拒否されました…いつもおっぱいでまた寝始めるのですが…
    ただ寝ぼけてるだけならいいのですが…(T-T)

• 12月26日
あーぴっ🌼

怖い夢でも見てしまったのかもしれないですね(´・ω・`)うちは何しても泣きやまないときは話しかけたりして目を覚まさせるようにしたり、オルゴールなどの泣き止む音楽かけたりしてなんとか乗りきってます(>_<)急に何してもだめだとびっくりしちゃいますよね😭😭😭

• まりん

まりん

ちょっといっかい目覚めさせてみます( ;∀;)
    ありがとうございます!💦

• 12月26日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

夢が現実かわからなくなってパニクって泣いちゃうときもあるみたいなので試してみてくださいね🙋

• 12月26日
木だらけ

夜泣きですよね…
おっぱいや抱っこでダメなときは明かりつけて起こしてました。我に帰るとまた寝ていてくれたので…
てもその時期かなり起きるのが頻回だったので夜間断乳しました。
夜は起きずに寝るようになりましたよ!

• まりん

まりん

結局、朝になっても昼になっても完全におっぱい拒絶されているのでこのまま卒乳になりそうです😢
    今夜の夜泣きが不安です…
    ありがとうございました!

• 12月26日