※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆん
お仕事

金曜の忘年会で潰れてしまい、気まずい雰囲気。明日、お菓子とメモで謝りたい。でも今さら感もあり、どうしようか迷っている。

カテ違いかもしれないですが。。

先週の金曜に会社で忘年会がありました。
が、私がお酒で潰れてしまい、
最後の1時間は眠ってしまいました。

私の働く課が、女性が私1人なのもあり
課長や課長補佐たちがとても心配していて
帰りは母が近くまで来てたので
タクシーでそこまで送って貰ったときも
タクシーの中で課長補佐の肩に
軽くもたれかかっていたみたいです。

今日、出勤したときは
みんな普通でいつも通りでお話してくれましたが
金曜のことがある私は、少し気まずかったです、、

そこでですが、明日朝出勤したら
みんなの机にお菓子とメモを置いて
置こうかな〜と思ってます。

お菓子は1日遅れのメリークリスマス&
金曜はごめんなさいの意味を込めてあげようかな。と。
メモにもそう書くつもりです。

本当は今日やるべきでしたが、
昨日がパタパタしてて準備が出来ず、、、
でも明日にしたら今さら感があって、
余計にやらない方がいいのかな⁇とも思います。
みなさんの意見が聞きたいです。

よろしくお願いします

コメント

ちむちむ ちゃん

迷惑をかけたと思うならやったほうがいいと思いますよ😌
お礼などに遅いという事はないですよ!

ひゅるりん

私も結婚前は泥酔して迷惑かける常習犯でした😵💧
その時はいつも翌日にすいません、と声かけして、近い仲ならお菓子とかでお詫びしてました!
でも上司にはお詫びの言葉だけ,,,
なので関係性にもよるのかなーと思いました😃でもX'masもあるので、合わせて渡すのは特に違和感ないかもですね😉
泥酔気をつけてくださいませm(__)m

ぴー

1ヶ月以内でしたら遅いと思わないと思います!私の会社は女性が少ないので、もしうちにいる男性陣にお菓子とメモ置いてあったら、絶対心掴みます!泥酔してても、かわいー✨と思っちゃいます❤️笑い話にもなるし!素敵だと思いますよ!

admama

男性社員しかいない中で泥酔いって(゜∀゜)
旦那さん、怒らないんですか?
ごめんなさい。そっちのが気になってしまって(≧◇≦)
お菓子とメモ良いと思います(^ー^*)

なゆん


返信が遅くなり申し訳ありません、、
先週の火曜に、みんなにチョコレートをお詫びとして渡しました。
みんな優しくて課長も
気を付かなくていいんだよ。と
言ってくださいました!!

会社の集まりで飲んで初めての
泥酔だったので、自分自身びっくりでしたが
旦那も会社の方も信用できる人たちなので
大丈夫だとは思いました。が、、
これからは更に気をつけたいと思います。
4人ともありがとうございました😊